初めまして!初note!

今まで10年以上アメブロをやっておりましたが、
心機一転noteをスタートしてみます。

noteどんなものなのかまだイマイチわかっていないのですが…
すぐに慣れると良いな。

初投稿なので簡単に自己紹介だけ。

都内3児の母であり専業主婦をしています。
近い将来 「個人事業主」として活動しようかなと考えており、現状全くの無知の状態から勉強しようとしているところしているところ。

皆さんのnoteや 最近ハマっているclubhouseで
個人経営のノウハウ等色々勉強していきたいです。他にも今更ながら… NISAなどの簡単な投資も始めてみたいし、数年後に購入予定の夢のマイホーム(一戸建て)についての下調べも始めていきたいかな。

しかし3人の子を育てながらそういった事を勉強するって、思ったよりも大変。。
たかが専業主婦とよく言われるけれど、、、
そんな勉強をする時間って普通にありませんよね?
正確にはあるかもしれないけど、「自分の事」って必然的に優先順位が低くなるから時間を取るのが本当に難しい。これが意外にもわかってもらえず辛いこともあります。

このnoteを読んで下さる誰かが、共感する部分があれば共に分かち合いながら一緒に色々な事を学んでいけたらなと思っています。
自分も相手も、そうやって高めあえるきっかけになれたら幸せだな!


こちらは今0歳児の息子とおむつを買いにいく途中で見つけた桜🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?