見出し画像

“一食一善プロジェクト”に参加します💛

待ちに待ったみかんの美味しい季節がやってきました。

毎年12月に、みかんの産地・八幡浜にある、八幡浜みなっとで開催される「クリスマスオレンジフェスティバル」が今年も開催されることが決定されました。

「クリスマスオレンジ」の主役は当然 “みかん”。
そのみかんも、徐々に緑から美味しそうなオレンジ色に変身しつつあります。
そんな八幡浜の美味しいみかんの消費拡大を目指し、私たちクリスマスオレンジ実行委員会は、今年のフェスティバルの準備を始めました。

これまで、このフェスティバルの資金はさまざまな助成金で賄ってきました。今年は、新たに「一食一善プロジェクト」への参加にお声かけいただきました。

八幡浜の美味しいものを食べると、自動的に寄付されるというこのシステム。
クリスマスオレンジ実行委員会のメイン協賛店は、ちゃんぽんの老舗!
あの “ちゃんぽん亭 イーグル”さんです。
メニューは、赤ちゃんぽん(定価:850円)。
食べて! 食べて!! 食べて!!! ご支援をいただけると嬉しいです。

準備の様子も、お伝えできればと思っています。
どうそ、ちゃんぽんとクリスマスオレンジをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?