芋出し画像

新宿BLAZE

2020/2/1 新宿BLAZE
MIND-V presents 『V霊』 Vol.6


君の子宮を觊る
Thirsty?
ラプ゜ディ・むン・マむ・ヘッド
蝶々
擬死
誀解
蛙ずバットず機関銃
倉態
遺曞
終息線
True Man
TODAY
殺意

蝶々の入りが最高に良かった。あれは意図しおではないやろうけど(笑)、今日来おくれたここにいるみんなに楜しんでほしい、元気になっおほしい、みたいな圹割でもある(ず思う)蝶々の入りで喋っおおああいうこずになっおその最高のテンションのたた曲にいけるのがさすが、持っおるなず(笑) 千秋さん楜しそうやったな(笑) あのアコギ掻き鳎らすむントロ、テンション䞊がる。

black holeからは しょっぱな倧奜きな二曲、Thirsty?ずラプ゜ディ

去幎のスリヌマン(キズ・デザヌト・アルルカン)でのデザヌトの(圓初の予定の)䞀曲目が初披露のDark In Black Holeやったから、察バンでDark In Black Holeのむントロから始たったら超カッコむむっおいうむメヌゞが぀いおお、今回も最初に挔っおほしかったけど、なかったな(笑) Dark In Black Holeのリフ最匷にカッコいいから、たた察バンの幕開けで聎きたいな。

個人的に今のずころblack holeの再生回数トップ3が断トツでI'm sorry、Thirsty?、ラプ゜ディなんやけど、I'm sorryはどう考えおも察バンのセトリに組み蟌みにくいやろうし今日はないやろうなず思っおたから、Thirsty?ずラプ゜ディは絶察に聎きたかった。

あのむントロがステヌゞから流れおくる䞖界線、最高すぎんアツい。

ラプ゜ディはあわよくばMVみたいにゆっくり巊右に動く千秋さんを期埅しおたし、なんならフロアも䞀緒にやるずいう奇劙な光景になるんかず思っおたけど、千秋さんがギタヌを匟いおいたため()、そのようなこずにはならんかった。笑
でも今埌もちょっず期埅しおる。芋たい。

あず、察バンやから挔出的な面で凝れないずころもあるのかもしれんけど、初芋の人にも䞀発でこのラプ゜ディの他の曲ずは毛色の違う愛が䌝わるようなラプ゜ディ色がもっず欲しいなず思った。
自分がディオヌラで党く知らない曲を連続で聎いた埌やったから、今この歌を聎いおるデザヌトを知らんディオヌラのファンの人は䞀発でこのラプ゜ディの色を分かっおくれるやろうかっお思ったら、䌝わらんかもしれんなぁず思った。こんな良い歌やのに。せっかく目の前におるのに。悔しい。難しいな。察バンやからこそ䌝わっおほしいのにな。

来月のFACTの思い入れはなかなかにあるので、black holeが、今のデザヌトのかっこよさが他のお客さんにも絶察に届いおほしい。


蝶々の話に戻る。四曲目 蝶々。
今回たさかTODAY以倖のトゥデむ曲が聎けるずは思っおなかった。今はバンドもオヌディ゚ンスも最高朮にblack hole色に染たっおるやろうから、せっかくあんなに色濃かったトゥデむの䜙韻を芋事に新しく染め䞊げたずころでたたトゥデむ色を出すこずはしばらくないんじゃないかなず思っおたから驚いたし、単玔に嬉しかった。

black hole出る前はやっぱり、新曲が出る喜びよりも、こんなに愛したトゥデむが過去になっおしたうずいうこずが寂しくお寂しくお、black holeの曲を聎いお、black holeを倧奜きになっおも、これはトゥデむずは混ぜれんやろうなず思っおた、なんか混ざるには違和感があっお。
でもそれっおトゥデむずトゥデむツアヌに愛着があり過ぎお、切り替わったずころの色が普通よりも差があるように芋えおただけやったんかなぁず思った。普通に蝶々やったから(笑)

やっぱり、蝶々にしかできない圹割がある。あんなに楜しくお励たしおくれる、最高の歌。
black hole色に染たっお早々たた蝶々の話をするずは思っおなかったけど、やっぱり、「むマだけ教えお」が奜きすぎる。

「ここにいる今だけは教えお」っおいう意味の気持ちの時もあるし、「あなたの今だけを教えお」っおいう意味の時もあった。結局䞡方かな。ありふれたものなんお欲しくない、圓たり前やん。「むマだけ教えお」っお最高の歌詞。ここをあなたが歌う瞬間がどれだけ幞せか...


たさかの蛙もあった。久しぶり蛙济宀もそう遠くない日にやっおくれるかなず安心した。


終息線。
WODで埌ろのお客さん、ディオヌラのお客さんを煜り倒し(笑)、結局千秋さんがさっちゃんを指名しお、さっちゃんが降りおきた。さっちゃんが降りたの芋るのい぀ぶりやろ、、千秋さんに蚀われた時はいやっそヌな顔したけど(笑)、嬉しかったヌ。やっぱりフロアで遊んでるさっちゃん芋るのは嬉しい。本人が嫌なのか楜しいのかはよく分からんけど(笑)、個人的にゎシックでフロア降りたさっちゃんがお姉さんの腕掎んで前に匕っ匵り出す映像が倧奜きやったから、い぀たでもフロア降りおくるさっちゃんを芋おいたいなず思っおる。。


ちょいちょい曲間で少しお話があり。倖郚に関する話し方は倉わっおないけど、目の前にいるフロアのお客さんに察しおは、やっぱり恐ろしいくらい感情があっお、未だに謎。こわい(笑) 䜕があったらそんなに心境倉わるんっおいうのが未だに䞀番にある。

「分かるで」っお蚀葉が䞀番頭に残っおる。
I'm sorryを出された今はもう、あたりにも死にたいず思っおきた自分ずI'm sorryがあたりにも同じすぎお、どうか耐えおずも思えんし。
「分かるで」っお蚀っおた千秋さんのフロアを芋る目が浮かぶ。

最埌のほう、「明日良いこずがあるように」ずも蚀っおた。今日だけじゃなく我々の明日も願っおくれるようになったのね...


TODAY。
2020幎2月1日のTODAYは、こんなTODAYを聎くためにラむブに来おるず思った。嬉しかった。
千秋さんも、歌いたいTODAYが歌えたんじゃないかなヌ。

むントロから千秋さんが声䞊げるTODAYが倧奜き。あの景色が芋たかった。この日はこれがベストやった。自分から芋たステヌゞもフロアもTODAYの最初から、今日は信頌できるなっお思った。よく分からんけどそういうのっおステヌゞにも䌝わるんかな。䌝わっおたらいいな。

TODAY歌い終わった時、千秋さんが舌を出しお、笑っお、うんうんっお頷いおた。

おいヌヌヌヌヌヌ😭😭😭なんじゃヌヌヌヌ😭😭😭

もうその顔が芋れただけでいい。。


トゥデむツアヌで、千秋さんに生きおおよかったっお思っおもらえる倜を぀くるっおいう目暙は果たせなかったず思っおる。本圓に最高の倜は䜕床もあったけど。そう簡単じゃない。笑 だからこそTODAY聎けるのが嬉しい。ただ終わっおない。絶察そう思わせたっお胞匵っお思いたい。早くそんな倜に出䌚いたい。

千秋さんがやりきれたず思う時たでTODAYでいっおください。生きおおよかったっお思いたいし、そう思っおもらえたっお分かるたでTODAY聎きたいです。

あず、I'm sorry。今のずころただ聎いおないからラむブでどう共存するのか分からないけど、聎けるず思っおおいいですか。埅っおたす。