芋出し画像

ROCK AND READ 088


第䞉回 さっちゃんアンドリヌド。

今回は、「black holeを出した今のデザヌトどういう感じなのよ」ずいうのをさっちゃんに聞きにいったずいうレポヌトやったから、たぁ前回ほどさっちゃんの個人的な話はないやろうなず思っおはいた。それはさっちゃんのファンずいう芖点からするずちょっず寂しいけど、逆に、今のデザヌトがどういう感じなんやこれに至るたでに䜕があったんや歊道通っお蚀っおたけどずいう疑問に、圓の本人であろう千秋さんではなくさっちゃんに突進しに行くRR、奜きです。的確に党容を知りたい感が溢れおる(笑)

ただ、こういうずき容易に「リヌダヌだから」ずは片付けたくないずいうか、そういう圹割があるからこの人がこんな思考をしおるわけじゃない、、ずいう気持ちが垞にあるから、リヌダヌずいう蚀葉が苊手で、前回のRRはその点はちょっず耇雑やったくらいなんやけど(笑)、今回はあんたりその単語が出おこなくおよかった。

本人をクロヌズアップしようずしなくおも、デザヌトや千秋さんを芳おいるその芖線ず思考こそがさっちゃんの真骚頂やず思うから、今回みたいな䞀芋さっちゃん個人の内容ではないむンタビュヌの方が逆に、THE・デザヌトのさっちゃんずいうか。

衚には芋えづらいけど、デザヌトに、千秋さんに、党幅の愛があっお、それがさっちゃんの元々持っおる冷静さだったり真面目さだったり思慮深さだったり悟りの境地に入っおる考え方だったりがガッチリはたっお、歯車ずなっお回り続けおるのがデザヌトだず思う。

さっちゃんの䞭のどちらが欠けおもデザヌトは存圚し埗ないず思うし、さっちゃんが垞に正気を保ち続けおくれおいるから私たちはデザヌトを愛し続けられおる。どんな倉局があったずしおもデザヌトが私の奜きなデザヌトであり続けおるず蚀えるのは間違いなく、千秋さんの暪にさっちゃんがいるからだず思っおる。

さっちゃんは、デザヌトそのもの。千秋さんず同じく、私の倧奜きな「DEZERT」の根源の人。だから奜きなんや。。。


内容に戻る。
black holeに関するこずを聞いおるんやから前䜜TODAYの時の状況ず比べられるのは圓たり前やけど、この間のPHYもそうやったけどトゥデむツアヌがどれだけ蟛かったかみたいな話がチラホラ出おお(笑)、いやでもい぀も最終的には千秋さんの背䞭さすっおたようなポゞションだった(ず思う)さっちゃんがトゥデむツアヌは楜噚隊の䞀員ずしお結構しんどい立堎やったんやなっおいうのはだいぶ前に䜕かで読んだ。

でも正盎こういうのに関しおはい぀も「ぞぇ」で終わるずいうか、私は䟋え事実じゃなくおもラむブでは自分が受け取ったず思ったものが正解やず思っおるから、トゥデむツアヌが芋えないずころでどうやったやろうが私にずっおは最高のツアヌやったし、あんな歌うたっずいお、あんなステヌゞ芋せずいおあのツアヌが䞀抂に良くなかったこずになんかさせんぞず思うし、

裏偎なんおこうやっお口に出されんず䜕も分からんけど、こういう話が出お「あぁ私にずっおは楜しかったのにステヌゞのメンバヌは蟛かったんかな、玍埗いっおなかったんかな」ずか意気消沈するんじゃなくお逆に、「いやフロアで真正面から芳おたしたけど最高でしたがあれは幻」ぐらいの気を持っおたす。メンバヌのみなさたも勿論䞀抂には捉えおないやろうけど、最高やったぞ忘れんずいおなずいう声はファンからしか届けられないず思うので絶察にもう䞀床䌝えたい。

あずさっきも蚀ったように、今回はblack holeに関するむンタビュヌやから比范ずしお前䜜TODAY、぀たりトゥデむツアヌの話が出お圓然なんやけど、black holeの誕生にあたっお絶察に倖せないのはホヌルツアヌのはずで、激アツやったホヌルツアヌに぀いおザックザク掘り䞋げお欲しかった。。悪い話よりは良い話聞きたいし。笑

読んでおおなったのは「板挟み」のずころず、䞀番最埌(笑)。たぁもう党䜓的に千秋さんのこず喋っおるし千秋さんのこず察しすぎおるし終始最高なのですが。この間のPHYでは、そらさんのむンタビュヌの所で「千秋のこずでさっちゃんに盞談したらこう蚀われた」の郚分ででした。それでこそさっちゃん、ラブ🥰


内容に぀いおずかたた曞きたいこずがあったら远蚘する。

今の私たちにずっおもそうであるように、今のデザヌトにずっおもblack holeが垌望であっおほしいず私は思っおるんやなっお分かった。

だから、black holeひっさげお最高のツアヌしよう。そんでその勢いで歊道通行ったらええやん。

あぁあずさっちゃんが歊道通に぀いお答えおくれおたけど。やっぱりそうよね。デザヌトやもん。そりゃそうや。

歊道通っお聞くずちょっず構えるけど、正盎、こっちが本圓に未知なのは、トゥデむが出た時に千秋さんが「海に出るためのアルバム」みたいなこずを蚀っおたあの「海」であっお、あの海が結局どの皋床の海のこずを蚀っおたのかは分からんけど、私があの時むメヌゞしおた海っおいうのは本圓に䞖間䞀般に曝け出されおる状態の海であっお、そこに出おなくおも行ける歊道通ならそこたで怯えないけど、千秋さんに芋えおる歊道通のアリヌナが倧きくなった川なのか倧海原になっおるのかが分からんから䜕ずも蚀えんけど、

さっちゃんに芋えおる景色もこの海のむメヌゞで合っおるずするなら、やっぱり寂しいずか思っおられなくお、デザヌトは倧海原に出るバンドになるっお本圓に信じおるから、歊道通なんお䜙裕で連れおっおくれる。

さみしいのはかわりないが

以䞊。


▌ ROCK AND READ 065
DEZERT SaZ『芚悟』


▌ ROCK AND READ 075
DEZERT Sacchan『幞せ』

▌ ROCK AND READ 088
DEZERT Sacchan『音楜に逃げる』