見出し画像

#7 これは困るなぁと思う事。

配信の色は人それぞれで、それを好きか嫌いかで判断してもらい
分かり合える人と楽しい空間が作れれば最高だと考えます。

てなわけで、
今回は配信者として困るなぁと思う事を正直に書かせて頂きます。

こんなこと書き連ねると嫌われちゃうかしら?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【1.誹謗中傷や悪口】

まぁ、誹謗中傷とか悪口は論外。
私にそれをする労力と時間を考えましょう。
「俺はなんて無駄な時間を!!」ってなると思いますし。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【2.ネタバレ】

くだらないことしているなぁとゆるく見て
心を楽にしてほしい気持ちで配信していますが
私自身もぶっちゃけ、初見プレイのゲームを楽しみたいですよねw

もどかしくなってアドバイスはあると思うんだけど
あくまで、私は初見プレイを楽しんでいるので、、、、、
ネタバレされたら、ゲームのわくわくを楽しめないです💦💦

時に、困ったり、アドバイスを私から求めている場合はOKです
助けてくれると嬉しいですm(__)m

あー、想像だけのアドバイスについて??
せめて、前置きをつけたりしてもらえればいいのですが
未プレイで真偽も確認せずに決めつけで人にアドバイスとかは
嘘と同じだと思います。(印象が悪いです)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【3.指示】
個人的には私が配信で初めてする事を見守ってて欲しい
気持ちがあるので、指示をされて動く私を見て欲しいとは
思わないのです。

指示しているその人個人は楽しいかもしれませんが、、
私は特定の人に向けて配信しているわけではないので
ぶっちゃけ、困ります。

指示が酷い時、私は指示とは別の事をします。(ぉぃ)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【4.揚げ足取り】

もうね、やらかしの多い配信者なので、取りたくなると思うよ?
表面だけを見て他者を軽視する事は簡単な事だと思うし。
でもね、それをして来る人と深く関わろうとは思わないよねw

私からの好感度を下げたかったら率先してするといいかも。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【5.視聴者同士が内輪で盛り上がり配信主を置いていく】

とりあえず、配信中に訴えたいことw
私の配信を見て欲しくて現在、頑張っています!!!!
なので、別の事で盛り上がっちゃうと置いてけぼりで寂しい。

視聴者同士で挨拶したり、ちょっとだけコメント欄で同意とか
そんなのは気にしないのだけど・・・
あくまで、私の配信の主役は私でいさせてください。

過去になりますが〇〇さん今日は居ないの?(私には興味ない)
されてずっと苦しかったのです。
それが醜い嫉妬にとられたとしても、それなりの頑張りがあって
配信をしているので我儘言わせて下さい( ;∀;)

Youtubeでの成長は私を知ってもらう事が非常に重要だと考えています。

過去に色々とあって、そんなこんなで視聴者が離れましたが
それはそれで真摯に受け止めて、前向きに頑張っております。
とりあえず、私の配信の主役は私でいさせてください。

自分語りもそうですが、主役になる場所はご自身の場所で。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【6.全体に向けての私の思いを汲めない行為】

私は
いくら視聴者数が他の配信者さんと比べ、少なかったとしても
それが常連さんのみだったとしても、全体に向けて配信をしています。

#1 に書かせて頂きましたが、私は会話に入れない人をつくらない
みんながフラットに気兼ねなく、仲良くなれて、馬鹿を言い合える
ゆるい配信を目指しています。

(初見やら古参やらの壁を取っ払い、私に会いに来た人という認識)

誰かがその姿を見てマウントに感じる可能性が少しでもあるなら
排除したいのが本音です。
なので、知らない間にマウントになりがちな2点を率先されたら困ります。

・配信内で古参(昔から知ってるよ・親しい仲なのよ系)を出す人

・配信内で仲良しグループだけの世界を率先して作る人

よくあるのですが・・・
私の事をこうだと決めつけ、無責任にコメントをされるのは困ります。
年齢も住んでる所も姿も未公表なので、想像になってるとは思うのですが
決めつけみたいなものをそうだよね!みたいな口調でされた場合
初見さんがその想像を聞いて、信じてしまう可能性があります。

もし、どうしてもそれをしたい場合・・
想像弄りを楽しんだ後にそれは嘘だとかのフォローを入れてください。
それが出来ない場合はしない様にお願いします。

私はやらかしも多いので、とっつき易い配信者なのかもしれません。
視聴者数もそんなにいませんので、コメントのやりとりを多くでき
距離を近く感じるかもしれません。

私からは一人一人と仲良くできればと思っていますが
私は個人に向けてではなく、全体に向けて配信をしています。
配信で会話する皆さんは視聴者の1人(応援してくれている人)です。

いくら、常連になったり、コメントで親しくやり取りしていたとしても
勘違いしないでください。
他の配信ではNG行為が私の配信はOKなんて事はないです。
親しき中にも礼儀ありであって欲しいです。

ぶっちゃけ、親しみやすいとは思われたいですが
どうでもよい存在とは思われたくないです。

応援してくれていると信じさせてください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?