見出し画像

#15 くまさん。配信活動5周年。

🌼5周年。

2018年、プレステ4から配信が出来ると教えてもらい
テレビの前で背の低いマイクに箱や本を重ねて上げ底して
ドキドキ配信開始(シェアボタン)を押したあの日から5年。

まだ、一人前の配信者には残念ながら、成れていないです。
まだまだ未熟だなぁと感じる事が多々あります。
精神面で悩み、苦しむ事もあるけれど、前だけは向いています。

名前も知らない、どこぞの誰かもわからない女の配信。
チャンネル登録者が5人以上になったら奇跡。
そう思っている気持ちに変わりはありません。
奇跡が続いている事に感謝です。

私の配信を見つけ、私と絡んでくれている方に感謝です。
本当にありがとうございます。

今後もゆるやかに末永くお付き合い頂けるように
人気者になるよりも、のんびり縁側でお茶してる様な
ちょっとゆるくて息抜きができる配信で居続けます。
(なれてるかわからないけど)
5歳になった、くまさん。を今後ともよろしくお願いします。

➡ ➡ ➡
ここからは色々と5年を迎えて新しく挑戦する事を。

🌼ファンネーム。

私は恥ずかしながら?推しているグループがありまして、
そこにはファンネームがあります。

私の配信を応援してくれる皆さんにもファンネームが
あったらいいなぁって、勝手につけさせてもらいます( ✧Д✧) カッ!!
森の仲間たち。》
私の配信好きだよって思ってくれる方は、森の仲間( ✧Д✧) カッ!!
図々しくつけちゃったけど、増えたら嬉しいな。

🌼メンバーシップをはじめます。

《Youtubeのメンバーシップ制度》
悩みに悩んでスタートさせる事にしました。
6月中にスタートさせたいのですが、告知して直ぐに
フランスに行くため、帰国後にはじめようと思いました。

個人的に古参・新参とか誰がどうのこうとか
メンバーシップに加入してる、してないは関係なく
個人的に仲良く出来れば嬉しいです。
(視聴者と配信者としてゆるく)

さて、色々と調査📝をしたのであります。

1.Youtubeのサイト
2.収益化しているYoutube配信者さん
3.Youtubeについてのブログ

➡調査結果

◆配信者の設定で最大で6つの機能。
(全てメンバーになった人限定が見られる)
・コミュニティ
・限定動画
・LIVE配信
・チャット
・マイルストーンチャット
・メンバー紹介セクション
◆最低金額は90円から、限定配信は490円から出来るようになる📝
◆30%はYouTubeに行くらしい。
◆IOS端末でメンバーシップに入ると手数料がとられて割高なので
 IOS(phone・iPad)端末からの人はYouTubeアプリからはなく
ブラウザの〈safari〉でPC版YouTubeから!
ちなみに、スパチャもIOSは割高になってるみたいです!

ぬぬぬ、、折角のメンバーシップなので限定配信がしたいぞ!
ということで、練りに練った大盛プランが出来ました。

➡メンバーシップ

7月7日で説明配信をすると思います(*´▽`*)
コースは2つ。

🌳🐻よくぞ来た!森の精鋭たちよ! 490円
👑🐻くまさん。森の環境改善プラン  990円
(環境改善プラン=応援プラン)

🔽私が考えるメンバーシップの特典は以下となります。

【1】LIVE配信アーカイブ公開
一般公開に期間を設定をします。
メンバーの方は過去の動画をいつでも視聴できます。

【2】専用Discord
限定ライブ配信のスケジュール調整や
配信で作成したイラストを添付

【3】限定ライブ配信
スケジュールを確認して行います( ✧Д✧) カッ!!
予定している内容A~E(月1回~)
A:イラスト作成
B:映画や試合等、同時視聴
C:カラオケ
D:雑談しながらゲーム(Discordに入って同時に参加)
E:形にするプロジェクト(イラスト作成➡グッズ制作)

【4】コミュニティ
コミュニティの投稿(メンバー限定)が読めます。

【5】年賀状(データ&期間限定でネットプリント)

【6】メンバーシップアイコン
どうしようか悩みましたが、成長をテーマに描きました。
最後にマジシャンみたいになってるのはご愛敬。

【7】メンバーシップ絵文字
メンバーシップの開始を考えた時に配信に来てくれていた
皆さんとでちょっと相談して絵柄を決めました。
4つ以上作れるようになったら、また相談させて欲しいです。

【8】希望者(継続3ヶ月)にメンバーシップ読本の配布

メンバーシップ記念本として数量限定で作成。
限定数がなくなった後はPDFでデータでのお渡しになります。


ーーーーーーーーーーーーー

🌼くまポエムw:台風一過

台風が過ぎた後は晴天になる。

私の家のある場所には台風がやってくる。
雨や風や雷、悩みは尽きないくらいだ。

家は雨漏りしてるけど、まだ屋根はある。
窓ガラスはヒビや傷だらけだけど、まだ窓はある。

私の叫ぶ声が聞こえないくらい
私の存在を消していた風の音もあったけど
今は静かで穏やかだ。

だから、外に出てみよう。
雨漏りのする、この家に長く住み続ける為に
ちょっと、外に出て周りを確認してみよう。

新しい発見があるかもしれない。
ネガティブだけどポジティブをカバンに詰めて
ちょっと、新しい事に挑戦してみよう。

昔も今も、家の持ち主は私。
大丈夫、たとえボロボロでもまだ住める。
私の大切な家だから。

だから、掲げよう。
きちんと表札を掲げよう。
私の家がまだある事に感謝して
ちゃんと表札を掲げよう。

嵐が多いこの場所で、どうか平和で平穏に
私の家はまだここにある。
台風一過は私の家にも来ると信じて
次に来る台風なんかに負けない様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?