見出し画像

担当の理由

0.はじめに

担当の誕生日ということで筆を執りました

今回は私がアイドルマスターミリオンライブ!の中で推している
いわゆる担当の二階堂にかいどう千鶴ちづるについて
個人的に感じてる魅力とか気持ちを文字に書き起こしておきます

1.二階堂千鶴ってどういうアイドル?

そもそも二階堂にかいどう千鶴ちづるってどういうアイドルなのか

↓公式プロフィール

簡単にいうとセレブを演じているアイドルです

事務所でもセレブとしてみなから敬われていて、それに彼女も応えています

前書きはこの辺で
実際は彼女、セレブじゃないんですよね
この"セレブじゃない"というのは
水瀬みなせ伊織いおり箱崎はこざき星梨花せりかのように家が太いわけではない
という意味です

つまり、彼女は自分を偽ってセレブを演じているってわけです

ここで一つ思うことがあって

"アイドル"ってそもそも偽りのものだよなぁと
外見やら衣装やら振る舞いやらを着飾ってファンを魅了しているわけで
自分らしさが多少あるとはいえ偽った部分がある存在

そう考えるとセレブなアイドルを演じてるのって
めちゃくちゃアイドルとしてアイドルらしいコンセプトをしてるなって思うんですよね
なので二階堂にかいどう千鶴ちづるはアイドルマスターシリーズの中でも結構攻めているキャラクターだなと感じてます

かなり脱線したので話を戻します
ちなみに上記の理由で推してるわけではないです
全部後付けです

2.二階堂千鶴を好きな理由

自分がアイマスに触れた話をします
実は大学に入ってからのことになります
それまではアイマスのアの字も知りませんでした
その時出来た友人が雪歩Pで彼からミリオンをオススメされて
そこで一目惚れしたのが彼女でした

キャラクター一覧を見て外見が一番好みに合っていました
その後行った5thのライブでムーンゴールドを堪能しました
普通に泣いてた

彼女を推す理由としては
周りから期待されている偽りの自分を演じる姿がとても愛おしいからですね
普段の健気でいてかつ謙虚なところも好きです
あとはアイドルを演じるための努力をしてる姿がとても応援しがいがあるなと思って推してます

3.今の気持ち

Pになってから結構月日が経ったわけですが、変わらず好きなままですね
色んな衣装を着たりや様々な表情や仕草、どれを取っても好きなんで好きっすね

これからも彼女が思うセレブなアイドルを見せていってほしいな

ここまで書いてきて「何の記事を僕は書いてるんだろう…?」という気持ちになって恥ずかしくなってきたので終わります

最後まで拙文をお読みいただきありがとうございました
よければアイドルマスターミリオンライブ!と二階堂にかいどう千鶴ちづるの応援をよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?