きっとこの謎は永遠に解けない…

生まれてから今日までの間に

いろんな経験をしてきている人はいると思う

わたしはスプーンも曲げられないし

見ちゃいけない人(普通は見えない人)は見たことがない

覚えてるのはたぶん4歳の誕生日かな?

家の目の前にある電信柱を見上げて

「早いな~もう生まれてから4年も経ったんだ~覚えてないけど」

うろ覚えなので4歳か6歳の記憶なんですけど

たぶん4歳だったと思います。

それより前の記憶があまり残ってなくて

6歳じゃもっと色々覚えてるだろってだけの記憶。

その後の記憶は2コ下の妹の誕生日に誕生日月に

幼稚園からお祝いでアップルパイをもらえるのを

当然ですが先に生まれたってことで知っていたので

なんとか私もおこぼれを頂戴したいと

狙ってた記憶があるから…

それも変だけど塾帰りに空を見上げたら

左からと右からなんか飛んでるのが見えて

え?え?え?そのまま行くとぶつかるよ?と思ってたら

ほんとにぶつかって一瞬ボッと赤くなって消えて…

子供だし今みたいにネットで検索…なんて時代じゃないから

調べようがなくて今も謎のまま…

あ・と・は…

これも空関係だけどふと見上げた団地の上空に〇〇星雲的な

写真でしか見たことがない光景が目の前にあって

え?なに?なんなの?と目をそらしてもう一度見たらもうなかった…

その間、1分も経ってないのに…

あれはなんだったんだろうな~

画像1

わたしのお気に入りの場所

10年住んでるのに見上げたのは

初めてかもしれないな…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?