最終的な謎…

わたしのあれは何なのだろう

あれがなくなると誰かがいなくなることが多い

父も母も義弟もあれがなくなった少し後にいなくなった

持病を持っていたからいつかは…だったんだけど

そんなことがあったから覚悟は出来ていた

ああ、そうか…姉もそうだった…

その瞬間は答えはわからないけど

時間が過ぎればそれが答えだったんだとわかる

ただ、今回はそれとは違ってコロナの影響で少し違う答えになった

仕事がいつまた復活するかわからないので

このまま無給ではあるけれど契約だけ保留にしておくか

完全に辞めてしまうか決めてほしいと言われた

今回、失ったのは命ではなく職だったわけだ

それがなくなった次の日だったから

これのことだったのかと全く驚きもしなかった自分に驚いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?