見出し画像

さいきんのこと

や!げんきにしてるよ
すっかり暖かくなって夏だー!とはしゃいでたら夜はまだ寒かった、、、、さっき半袖1枚で出たら震えてびっくりしたよ😮‍💨

最近のライブ事情は、3月はイリチル、4月はピーワン、5月は植田真梨恵ちゃんの現場に行ってました。良すぎてペンラ買いたくなったね、、、
真理恵ちゃんの現場はすごく後にチケットを買ったから後ろでなんにも見えなかったんだけど、それでも好きな曲から始まってどわー!!となった!すき!灯生で聴けて夢みたいだったな〜🥺💕

最近の大学はすごく大変で、愚痴しか言ってない気がする、、、吐けば収まるかなとか思って書くなどしてます。お許しを。
なんと宗教学を取りました。理系なので歴史や文学などは苦手とする範囲なのですが、真面目にレポート書くと3枚目で慣れてきて、中間レポートは思ってたよりサクサク書けました。このままもっとしっかり学びたいと思ったし、仏教やキリストあたりの入門書ちゃんと読もうかなーなんて思います。時間が出来たらね。
そして企画。学部の授業です。人と話すのが嫌い、、、というか苦手な私はかなり苦痛。グループワーク禁止令出したい。周りとアイデアが悪くてデザイナーになることを諦めかけてるし、いつになったら追いつくんだとか、バイト掛け持ちしながら追いつくのなんて一生無理だし、寧ろ差はどんどん離れてくんじゃないかとか、変な不安までついてきて2週連続で休んじゃってる、、、欠席日数がヤバいからさすがに来週からは行きます!気圧に負けないぞー!
そしてソーシャルスキルという協働について学ぶ授業があります。これがいちばんいやだ。先生も正義感強くて厳しめ、というかしっかりしすぎてそこについていけない。そういう意味での恐怖心。1歩先に行かないととか、上手くやらないと責められるんだろうなとか思うから、授業自体息が詰まる。し、その上苦手なグループワークなので期限ギリギリのヤツの面倒見たり、バイトしてないくせにリーダーの仕事すらも上手くできない人のカバーしたり、それなのに提出遅れて評価半分だよとか言われたり(👈🏻減点のこと最初言ってたから知ってるし黙ってやれよとか思うよホント…)発表資料準備誰もしないからやってたら授業にも間に合わなくて欠席扱い、もう本当にこれで疲れてしまった。何やっても見えてない部分は評価されないんだなって思うし、結果が全てではないじゃないですか。なんかまいかい上手くいかなくて、、、このまま追いつかなくなるのかな
頼むから世界は置いてかないで欲しい わたしを救い出して欲しい わたしの歩幅でも大丈夫だよと声をかけて欲しいですすごく。それでも疲れすぎて、というか過ぎてから気づくから涙はでないんだよね。わたしよりしんどい人だっているだろうし、これだけでくよくよすんのダサいなって思うから、せめて前期終わるまでは耐えたいな 寄りかかる場所がなくとも、味方でいてくれる曲はあるから、それを大切にして耐え忍びます。夏に楽しみたくさんあるもんね。うん。

あとは夏服買えた!うれしい ずっと先延ばしにしてたので、、、また8月頃にセールになったの買って9月過ごそうかな、とか思ってます。痩せようマジで(n回目)
靴やネイルチップも買ったし、値段を気にしながらも気に入ったのだけ絞って買えば案外後悔ないショッピングになるんだなーと学びました。買う機会なさすぎて感想が初心者笑
あとはギター!ずっと買いたかったんだよ アコースティックを探してて、いつか楽器屋見に行こ〜と思うなどしております。ついでに香水も。
どうやってもコンビニ行く癖治らんし、もすこしレシート管理したいね。お金の管理だいじ。



そしてさいきんわたしを救ってくれたものたちを。忘れないようにね。

♩softly/植田真梨恵

退屈な毎日を 変わっていくわたしと
「なんともない」で
ほんのすこし騙したまま
退屈そうにしらんかお 心配しないで
ここにいて 居場所があって

softlyの歌詞

サンくん(ATEEZ)×ギュビンくん(ZB1)のコンテンツ

これの『生きるために手術を受けるが、全ての記憶を消すVS死んで記憶を残す』ってやつの回答がすごく良かったです。個人の価値観というかロマンの定義が違うと回答が違う気がして、答えがない質疑だなって思いました。
さいきん上記のことが重なってしんどくて人と会いたくなくてすごく塞ぎ込んでしまってるんですが、サンくんが「守るのがロマンだよ、周りの人を信じろよ」「簡単に人生を諦めないでね」と言ってたのがすごく印象的で救われました。人生に希望が見えなくて、とにかく耐えるのが、それこそがわたしの人生だと思ってたんです。半ば諦めてました。やりたいこととか逃げ道はあるんだけど、やっぱり耐えることが多すぎるから、奨学金払い終わったら死のうだの、保険入っといて保険金たくさんあれば家族に少しでも貢献できるだろうかとか、なんなら大学通うのも好きじゃなくて、先生との交流が全くなかったり場所自体がトラウマというか、息が上手く出来なくて落ち着かなくて、、、、、なんだろうね、やっぱり心の中が不安で埋め尽くされてるみたい、 ほんとは心配しないでと言いたいんだけど親にも相談しにくくて学生相談頼ってんのになんか意味ある会話できなくて無意味に感じてきて、、、、、、、
あー!だめ!ネガティブ思考の無限ループやめたい!!!!!
つまりは!人生を諦めてたわたしが、強くなるきっかけだったということです!いいコンテンツなのでみんなみてね〜🎦💞💞

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?