見出し画像

ツクルワーク!

久々にnote書きます!

今日、個人で請け負う予定のチラシデザインのお仕事の打合せをするため、五反田まで足を運んできました。
11時から2時間くらいの予定で行ったのですが、実際は倍くらいかかりました。

専門性の高い製品を理解するところからだったので、ほぼその時間に費やしてしまいました。
まだ正式な見積りも発注書も出してないのですが、コネでいただいたお仕事なのでなるべく失礼のないよう、丁寧にやりたいと思います。

さて!今日はせっかく都内まで出てきたので、Facebookの広告で見たツクルワーク新宿センタービル店へ!
(半分くらいこっちがメインのつもりだった)

新宿駅西口から都庁方面へ。
10年くらい前まで西新宿の方でバイトしていたのでとても懐かしかったです。(ただ綺麗になりすぎてて迷いました。不安すぎて一回地上に出てしまった。)

そして地下通路側の入り口がこちら。
ナチュラルだけど都会的!ここは昔キンコーズの店舗だったところです。大学時代に何度かお世話になりました。

入口を入って、まず受付へ。
利用登録をして、利用者専用のカードキーを受け取ったらいざ!コワーキングスペースの扉を開くとき!

金曜の夕方、割と混み合って居ました。
長いテーブル席、カウンター席、ソファ席など用途やシーンに合わせた使い方が出来そうでした。

1人で使っているひと、ソファ席で打合せをしてる人、長テーブルに並んで座り、話しながら仕事をしている人、色々な人がいました。

3月中はこのコワーキングスペースの利用料がなんと無料なので、学生さんたちも気軽に使えますね!かくいう私も無料キャンペーン中なのを狙って今日来ました。←

打合せや話し合いの声なども聞こえますが、適度な距離感で1人利用でも集中できました。
フリーWi-Fi、無料のコーヒーとウォーターサーバー(飲み物は3月だけかも?)、荷物を入れておくカゴやブランケット、使い捨てのスリッパも置いてありました!木のぬくもりを感じるロッカーもありました。

今回は来た時間が既に16時半くらいだったので、Wi-Fiの設定と打合せしてきた内容を簡単にまとめたり、イラレをちょこっといじったりするくらいしか出来なかったのですが、時間があれば一日中居たくなるスペースでした。

キンコーズのコワーキングスペースなので印刷環境やデザインの相談などの対応もしっかりしていそうでした。
4月からはスポット利用30分500円という価格設定で、定期的に利用する方向けのプランも検討中だそうです。

現地に行ってから知ったんですが、起業家・フリーランサー向けの交流会のようなイベントも開催されるそうです。
楽しそう。予定があえば行ってみたいです!

利用者登録してメンバーズカードをゲットしたのでウキウキしながら帰路に着きました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?