【コナン謎解き チョコレート殺人事件】あれれ〜〜祭!




ここまで謎解きにハマっていろいろ楽しんだなら、
せっかくだしnoteに備忘録していこっかなーと
過去謎を頭の中でいろいろ思い返してたんだけど。

やっぱ、チカナゾの次はこれかな〜と😋


名探偵コナン チョコレート殺人事件


HP見てたら、なんと現場検証編と脱出編は公演予定がないんだね🥹🥹🥹かなしいいい。。
下北沢店、突然の閉店だったもんね、、、


コナンくんのチョコ謎は3部作で
1部はキットで解いていく聞き込み編@ミステリーサーカス新宿店
2部3部は時間制限ありの体験型、現場検証編&脱出編@下北沢店
だったんだよね。

1部はナンシーと初めて一緒に謎解きした思い出のイベント😂(ここからコンスタントに一緒に解いている👏🏻)
そして3部4部は、謎解き🔰の先輩たち2人連れて参戦した、これも思い出のイベント!


とくに3部の脱出編はねーー、、
ものすっっっっっっごく、楽しかった!!!!


6人チームだったから、その場で2人組のお姉さん達とマッチングして挑んだの。
それで時間内に解ききれなくて……
大人の財力で即効延長戦に課金💰して😂😂😂

そこで自然と円陣組んだ😂😂😂😂😂😂
もうそれくらい一致団結。
6人がそれぞれ全力で自分の出せる力を出し切った!!

日常でそんなことある??笑笑
みんな目の前のことに全力投球。
「解けた!」
「こっち、見つけた!」
「これ、こうじゃない?」


お姉さんのうち1人さ、脚怪我されててギブスだったのに
終盤そのハンデどこ行った?レベルで大活躍してた😂😂😂😂😂サイコーすぎ😂😂😂


それで持ってラストのラスト、本当のクライマックスが
ほんっとに解けなくて、むずい、むずいむずいむずいむずいーーーーーー😖😖😖😖😖😖😖ってなってるときに
そのギブスのお姉さんがあるものを掲げ出して


えーーーーーっっっ!!!!!


って叫んだよね😂😂😂😂😂

なにあれ、すげーーーーーー
かっこいーーーーーーー
絶対きもちーだろうなーーーーーーーーーーーー



思い返せばここからだね。
チーム戦で「活躍」の2文字に目がギラついたのは😂😂😂



あーーーー楽しかったなぁ😋😋😋
3部作まとめて、total⭐️4つかな!

やっぱね、3部作はちょっと高いなって思った笑笑
限界OLだからさ笑笑
あと下北沢店が予告無しで閉店したというのもマイナスだよね。。さみしいよう🥲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?