見出し画像

【地下謎2023】大人のアオハル。


謎解きにハマってから早1年半。
謎解き史上、最も楽しかったのがこのチカナゾ2023!!!!!


わたしたちがトライしたのが2/3⛄️。
その後期限延長されたみたいで、いまだにメトロで広告を見るんだけど、そのたびに楽しかった記憶が蘇る……つまり、エモい。。


そもそもわたしは周遊型の謎解きが初めてだったけど、
こんっなにも、こんっっっなにも面白いの?!

え、、、え、、、やばくない……?


って終盤は気抜いたら泣きそうだった。
ていうか、最早、ラスト泣いてた😭😭

たしか、お昼12時半くらいに集合して
途中寄り道も挟み
(でも寄り道中もちゃんと謎のこと考えてる)
最終的に最後まで解けたのは22時過ぎ…!!

頭も身体もクタクタのへろへろで
ラストは🍺飲みながら最終作業をしてクライマックス。

あの感動って、もはや
全力でいい謎を解いた後の🍺でしか感じられないんじゃないか……?と、心の底から思った。

まさにサウナ後の🍺のような♨️
限界アチアチのサウナで、これまた限界まで粘って、
キンキン氷点下レベルの水風呂で一気に仕上がる
あの感覚……!

まさに!!!!!


ってなったね。
そしてサウナよりもわたしの心に沁みるのは
みんなで一緒に協力してクリアするから🤝🏻
アオハル大好きマンなので、これはもう麻薬のように病みつきですね🙏🏻❣️


最後は落ち着いて考えるため
マイホームほしぎへ。


全部解き終わった後に流れるエンドロールのメッセージが、もう沁みた沁みた。。
ひとつ先の見知らぬ駅に降りる。
そのズレに、旅があり、出会いがあり、発見がある。
本当にそうだね〜。

ていうか、たったひとつ先なのに、「見知らぬ街」って
冷静に考えたら世の中不思議だな。

遠い遠い海外に思いを馳せて
こちとら時間もお金も余裕ない限界OLなんでできないですーーー日々にマンネリですーーー
なんて言ってグータレててさ。
降り立ったことない駅なんて山ほどあるのに。
余裕がないのは時間お金もとより、自分の心だよね。
はあ。


なんてことまで考えさせてくれるスクラップさま😂🤝🏻


わたしの好きな、ひらめき系の謎が多くて。
自分ひとりじゃぜったい解けなかったんだけど、
はっ!とするたび、頭の中がきもちかった🥰🥰
心の底から⭐️5つ!!!


ここからちょっとネタバレ〜〜〜〜










選んだコースは、四ツ谷と月島。
月島でもんじゃ食べたのは初めてで
こんなきっかけがないと行かないままだったと思うから
それもめちゃくちゃ楽しかった🤍🤍

夜の東京タワー🗼しっかり楽しんだのも久しぶり。
夜にここに訪れるような構成になってるのも粋だなぁ。



あーーーーーーほんっとにいい思い出。
スクラップさま、ありがとう🤝🏻🍺❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?