人たらし、ヤンジョンウォン

ENHYPENがデビューして、
これはエンジンになるしかないわ……と改めて思った理由の1つが
ジョンウォンがリーダーになったことです。

ヒスンがリーダーになることに確信しかなかったし、なんなら
リーダーは誰だ?!ワクワク!!みたいなひと時すらなかったし、
ビッヒ側のコンテンツとして、リーダーを決めます〜ってなって、実質体感あっという間にジョンウォンになってました。

ジョンウォンは、アイランド時代は本当にあまり見ていなくて…ほぼノータ(ノータッチ)な子でした。。ごめんよ。
ただプロデューサーニムたちのオキニっていうイメージで
確実にデビューするねーと思いながら見てました。

そしてアイランドの最終回でグクが名指しで褒めたので、ニキを応援してた身としては
言葉を選ばなければ、ファック!!!!!と思いながら見てました。ごめんよ。。。



そして彼は
ひとことで言うと、本当にみんなの人気者(ジェイクもそうなんだけど)じゃないですか。



アイランド時代はジョンウォンの側にいない子ばかりが推しメンだったので
なんとなく……嫌でした。(ノータの理由は、あまり良さが見えなかったから、、)
カースト上位にいる優等生って感じで、、笑
ごめんよ。。。(3回目)


でも!!!


ニキがジョンウォンを1番親しみやすい?メンバーに選んだりだとか、ジェイがジョンウォンの隣を毎秒キープしてたりだとか、ヒスンがジョンウォンをなくてはならない存在と表現してたりとか、、、


デビューを機に
(勝手に)ジョンウォンが身内になったような気がして
というか簡単に言うとジョンウォンがニキに優しいのを知ったので、笑
調べてみると……


なんと、ジョンウォンは水瓶座のAB型!!!


ほ〜ちょっと納得。



そこから注目して見てみると……



ジョンウォンって自分の話をあまりしない子なんですね。
そして周りの誰かの話に的確に、程よいテンポ&温度感で相槌を打ってる気がします。


何かの番組(Vエプかな?)でメンバー同士褒め合う〜ていう場面で
ソヌ→ジョンウォンにベタ褒めしたら
ジョンウォンが「よく準備しましたね」とサラッと返してメンバーが笑って。
ソヌがキャッキャッして「こういう返しがほんとに好き〜♡」って。


要はジョンウォンって頭の回転が早くて、甘い顔してるのに毒舌という最強なギャップ持ち。
さらに誰に対してもフラットで
尚且つ、誰に対してもべったりしない性格。

水瓶座はコミュニケーションが得意な風のエレメンツの星座で、
さらに芸術肌&少し冷たい印象をもつらしい…
あとかなり束縛嫌い。


そこにAB型の冷静な一面が加わることによって
更に掴みどころが独特になくなる…というか。


それがとっても魅力的に映るんだろうなぁと眺めています。

なんとなくオンオフの切り替えが早いイメージ。
自己主張の引き際が上手い人って
もっと絡みたくなるし詳しく知りたくなるじゃないですか?
そんな感じです。





ジョンウォンが最後のI&credibleで5番から2番にパート変更するか?の時。
プロデューサーニムに指摘されて、みんなの前でヒスンと交代するかどうか議題に上がって。
屈辱的だし、悔しいし、絶対に冷静じゃいられないくらいの気持ちだったはずなのに、その場で結論を出さずに両方のパートを練習して決断する、っていう
とっても魅力的なシーンでした。(ジェイもジョンウォンの手を握って勇気づけてあげてて、ほんとに好きだった😭😭😭😭)

当時はサラッと見てたけど、今見返すと本当によく出来た子だな…と。
というかジェイとジョンウォンは昔エッセムの練習生だったっていうのを見たんだけど本当なのかな…
こんな若いのに昔があるのか…すごいな、、始動が早すぎるな、、、


ジョンウォンがソヌと一緒にPT通った話もとても高まった。
ソンフンとジェイクは結構、ソヌとタイプ違いますって割り切ってる感じがして(特にソンフン)

ヒスンはデビュー決まってから歩み寄ってる…というかヒスンはたぶん自覚ないけどソヌと相性いいと思う。ソヌにお世話されてる環境が居心地いいと思う。笑笑

話を戻すと、ソヌの扱い方も上手なジョンウォン。
ソヌだけじゃなく、外国人のニキや全員に必要なコミュニケーションを自然と取れる子だから、リーダーとしてみんなから支持されたし
嫌われるポイントがない、人たらしだなぁと思います。

……なんせ、人気No.1だしね!!!!!

なにはともあれニキがジョンウォン大好きだと知って
(射手座のニキと水瓶座のジョンウォンは相性○!ついでに牡羊座のジェイとジョンウォンも同じくらい○)

深く知りたい!と思うようになったけど
本当にリーダーになってくれてありがとう、と言いたいよ。
10monthsのジョンウォンの舌出しは本気で拍手したよ。



これからも気づけばニキの頭を撫でているポジションにいてほしいです。

あと↑の回でジェイがニキの頭を撫でてて嗚咽した😭😭😭😭😭
撫で方が本当다정で大好きだった😭❤️❤️❤️❤️


あ、ジョンウォン回なのに最後ジェイの話になってしまった、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?