見出し画像

ジェイニキについて語りたい。いや、語る。

時はチュソク。
韓国で過ごすチュソクの感想を、ニキに聞くメンバーたち。
食べ物はどうだった?美味しかった?と質問があがると、

「カルビチム美味しかった。」と(たしか)答えるニキ。


そこで出てきたジェイ。
そう、それまで黙ってたジェイが
真面目な顔して話し出したじゃないですか。




「(実は)お前のこと心配してたんだぞ」





「外国の食べ物が口に合うかどうかって」



でえええええええええ!!!!!!!!








一時停止。

そしてまた巻き戻して再生。


「(実は)お前のこと心配してたんだぞ」

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

それを受けてのニキの返事





「美味しかった。カルビチム」









😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭











もどかしいっ!!!!!!!!!!


なんだこれは!!!!!


そう、エナイプンになって1番の戸惑いは
ジェイニキが島(iland)時代のそれと違う!!!ということ。


思わず辛かったilandの1話からぶっ通しで見返して確認したくらい……





えっ!だって、だってだってだって



だってジェイニキって





こうだったじゃん、、、、

これとかもう↑画面表示が消えるのも待てないくらいに巻き戻して再生して巻き戻して再生してスクショしました、、


高確率で一緒のグループになって、理不尽な闘いにも真っ向から挑んで、一緒に頑張って勝利を掴み抜いた仲じゃん!!!!

そしてそんな中でジェイはいつもニキの味方で、それがわかりやすい距離にいてくれて
そして感情表現が下手くそなニキを助けてくれてたじゃん、、、

「オマエは何をしたいの?」ってさ、、ニキが話せるように日本語でさ、、。


それなのに、さ。。。


エナイプンになってから、ニキがジェイに対してよそよそしくなった気がして
ジェイとニキがアイコンタクトする瞬間すら減った気がして

お互いがお互いを見てない時に、こっそり相手を見ている、、みたいな

なんなの?!?!喧嘩したの?!?!


仲良くしちゃダメだよってお偉いさんに言われてるの?!?!

そうじゃなかったらなんなの?!?!!!!


…と、まあなってた(なんなら今も…なっている)わけでした。。

そこで始まったAbemaの
hi ENHYPENとかなんとかっていうリアリティ番組。
まさかこれが全4回で終わるとは思ってなかったけれど…それはさておき。

その初回、唯一のジェイニキ2ショット。

島時代、他のメンバーと違う曲を担当していたため、2人だけ居残り練習。


そこで、ハンバーガーでお腹を満たす2人🍔




ストローが硬すぎる!!!
ニキちゃんにはそんなの渡さないでよ!!!という気持ちでハラハラ

ジェイはゴクゴク。
いや、絶対喉渇いてるよね。踊り疲れてるもんね。

開かないよ、って言うニキちゃん


ここでわたし泣きそうになりました。
かわいそうに、、、と思って

からの、、

無言で1発でぶち開けてくれたジェイ

何も言わずにすぐにゴクゴクなニキ

…………ニキちゃん!!!!





ありがとうは???😭😭😭😭😭😭😭😭


もう、ハラハラドキドキでしたよ。
これは喧嘩じゃないよね?喧嘩してるんじゃないよね?ジェイ、ニキのこと嫌いになったんじゃないよね????って

そこから、ジェイニキを必死に探す生活が始まりました(本気で)

ジェイニキは気まずいのかどうか。

ずっと見てればどこかしらに答えがわかる瞬間があると思ったんですね。
テレビ用の姿と言えど、まだ少年だし。


目を凝らして、1秒も逃さずに見てやる…!と。。
隣に座ってるだけでも、目が合っただけでも、全てが見逃せない貴重なヒントになると信じて、、、!






そんな時

冒頭のチュソクで、時が止まったんです。

そして、そして、、


賞賛リレーで
ニキからジェイへ。というこの状況のジェイニキシッパーに取っては、はちゃめちゃに緊張が走る瞬間。


ジェイヒョンを頼りにしている、って伝えたニキに


にやけてしまうジェイ







😳😳😳😳😳😳😳

そして、



このリアル100回見たであろう
韓国語の意味をジェイに教えてもらうニキちゃん……


この時のジェイの「ん?」には震えすぎて
溶けるかと思った………






見てる、、見てる見てる見てる、、

見守ってる………😳😳😳😳😳😳😳

やばい、やばすぎる

一言で言うと、

たまらない😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳


ナニコレ。




ニキに韓国語を説明してあげるジェイ。
それってニキが呼んだの?教えてって?それともジェイが心配になって見に行ったの?

ニキが痛い時に何も言わずにマッサージしてくれたジェイ。
それってどんな流れだったの?他のメンバーはその時何してたの?ニキはそれでありがとうって言えたの?

ニキとジェイの2人での撮影。
その時どんな話してたの?どんな感じで待機して撮影終わりにどんなことしゃべったの?





😳😳😳😳😭😭😭








まじで何も明かされていないからこそ
供給がなさすぎるからこそ





さらに余計に尊さが増している、、、





え、ていうか待って
これ絶対に両想いじゃん………😳😳







そしてまたしても伝説



ジェイのお菓子を雑に取って食べちゃうニキちゃん……


どひゃああああ😳😳😳😳


…そ、そういうことか、、?!


ニキちゃん、そういうことなのね、、?

ジェイはメンバーに宛てた手紙を読むコンテンツで
メンバーのことを同僚って単語で表現してたんですよね。


でもさ、
年功序列が厳しい韓国でさ、
アイランドではケイに対してとても礼儀正しかったジェイがさ、
3個も歳の差がある子にさ、


こんな風にされてるって!!!
もうそれは同僚じゃありえないと思うの!!!


圧倒的先輩にストロー刺してもらって
ありがとうも言わずに飲み始めちゃうなんて
相当気を許してないとありえないと思うの!!!





……思うに、




ジェイはニキのことをとても大事に思ってて
あの性格だから、
ケイやハンビンがいない環境で外国人ひとりぼっちでデビューすることになったニキのこと
自分が守らなきゃって気持ちになってたと思う

だけど想像以上にハイスピードで音速で
ニキが他のメンバーと打ち解けていっちゃったもんだから
ちょっとこう、寂しくなったりしたんじゃないかな、、

ちぇっ、なんだよ別に
俺と今まで一緒だったくせに

みたいなさ

でもさ、ジェイに言いたい

ニキのこの表情が全てですよ、と😭😭😭😭

めちゃくちゃに頼ってるし甘えてるし
ジェイがいなくちゃ困るって思ってるよ


ニキはそれをジェイの思ってるような感じで表現できないだけ。

だって、ニキ思春期だから🙆🏻‍♀️



ニキちゃん。
お願いだから1回だけでいいから


ジェイヒョンの存在が自分の安心につながってますって言って…


あ、いや、
そんなまどろっこしくなくていいや。

なんなら日本の番組で日本語で、

ジェイヒョンが大好きです。


って。言って😭😭😭😭😭😭😭


できたら、1番大好きですって、言って😭😭😭😭


そしたらもうジェイは
この時なんて比じゃないくらいににやけて
天まで昇るくらい幸せで、ホッとすると思う。


そして全国のジェイニキペンも
心の底からホッとして、そしてお祭り騒ぎです。


あーもう
毎日がジェイニキ待ちですよ、、

この時のジェイがさ、
ジョンウォンに便乗して
見様見真似で慣れないことしてる感があって
愛おしくてたまらなかったよ。。


語りだすと止まらない。
自分でもびっくり。

あーあ。

ニキはジェイのベッドでは寝たのかな、、

今1番気になることはそれだわ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?