見出し画像

煙草

みなさま楽しい喫煙ライフをお過ごしでしょうか

ちょうどよく紙煙草が尽きたので次吸いたい煙草を決めるためのメモです。

未成年の方は薄目で見てくださいね




■今まで吸ったことのあるもの


1. ウィンストン・キャスター ホワイト タール5mg/ニコチン0.4mg

今まで愛煙していたものです。大好き

白いパケが好きでした。

かなりマイルドでほんのり甘めな吸いやすいレギュラーです。

バニラらしいですが全然感じたことありません。

空箱を嗅ぐとめちゃめちゃ甘くていい匂いがします。

これ吸って不味かったら体調悪いんだなという指標



2. ピース・スーパーライト タール6mg/ニコチン0.5mg

たまに吸っていました。

キャスターより少し重めのレギュラーで、これが葉っぱの旨みか、、と感じますね

体調が優れないときはちょっとキツイ。お酒には合わない気がする。

パケがかっこいい ロゴもかっこいい



3. ウィンストン・キャビン レッド タール8mg/ニコチン0.6mg

パチンコの景品でもらったことがあって、

ビターなチョコの香りと聞いていたので楽しみに吸ってみたらヤニカスおじさん臭でした。

髪の毛がめちゃ臭くなります。

これしか残ってないので今これ吸ってます。

味は美味しい



4. ウィンストン・スパークリングメンソール タール5mg/ニコチン0.4mg

大好きだった!!!!!!これ以外のメンソール吸えません。

生産終了になっています。最悪だ、、

生産終了のタイミングで煙草を辞めようと思っていたのですが、辞められませんでした。

意思が弱い ぼくはょゎぃねこ



5. ホープ タール14mg/ニコチン1.1mg

10本入り300円なので試しに買ったことがあるけれど本当に無理だった。まだ残ってる、



6. ハイライト タール17mg/ニコチン1.4mg

かなり前に1本もらったことがあって吸ったけれど、重すぎ。。。。吸い切るので精一杯



7. アメスピのどれか

仕事で遠征したときに変な煙草連れてこ〜と思って買ってみたやつ。

あんまり味は覚えていないけれど、燃焼時間長すぎ。喫煙所に置いていかれる。吸い終わらん。



8. マールボロ タール12mg/ニコチン1.0mg

初めて吸った煙草かも 覚えてない

最初はめっちゃ咳き込んでた。初めての煙草がマルボロはおばかちゃんすぎたね

パケが好き。



9. マルボロ・ブラック・メンソール 8mg/0.6mg

2本くらいもらって吸ったちょっと高い味がした。

メンソールは苦手なので美味しくはない。吸いやすい



10. クール・ミンティーベリー 5mg/0.3mg

これ吸ってたとき煙草屋さんが好きでよく行ってた。

ペンギンが可愛くて買ってみた。ガムの味がする。美味しくはないペンギンが可愛い

本当にこんなこと書くの申し訳ないけど、パケがバリアンみたいっていつも思っている。

ベリー系のカプセル苦手になってしまった。


11. フォルテ16・メンソール 葉巻

短くて細くてかわいい 一瞬ハマっていた!かわいい

すぐ吸い終わって2本目も吸ってしまうから辞めた

インドネシアの葉巻なのかな?



12. ブラックデビル・ミントバニラ 10mg/0.8mg

ずっと気になっててやっと吸ってみたけど、ビジュが可愛い

煙草自体が真っ黒でかっこいいね

本当に臭くなるのでお勧めしません。多分近くにいる人に迷惑かけてる

吸う分にはスッキリ美味しいけど、副流煙臭すぎね

フィルター(口をつけるところ)が甘かった気がする。ここだけ舐めたい

オランダ製らしい



■吸いたいもの


好き嫌い激しいな、、と気づきました

・レギュラー

・重すぎない タール5〜8

・副流煙が臭くない

・パケが可愛い

・葉巻じゃなくて紙


色々見てみて気になったものがこちら!!!


ピール・ギリシャヨーグルト 9mg/0.7mg

ギリシャヨーグルトってやばくないか?!

ヨーグルト味なのか?!

レビュー見ていたら、少しメンソールって書いてあったよ

でももう暑い季節だからメンソールも良いかも

ちゃんとヨーグルトの味がするらしい!!!



チェ ブランコ 3mg/0.3mg

ルクセンブルクの煙草らしい

革命家チェ・ゲバラのお顔がデカデカとパケになっているね

これを持っているだけで意思の強いねこになれそう

アメスピ的な無添加系の葉らしい

無添加系そんなに好まない気がするが、、

何せパケが良い


シガローネ・マグネット 5mg/0.5mg

このパケが欲しいだけでもある

マグネット式でパカっと開くらしいステッカーとか貼って好きなタバコ入れたい

それ関連だと、ピースの平缶も欲しい




あとこれ。。


トレジャラー・ブラック 10mg/0.8mg

世界で最も高価なタバコ

「贅を尽くした究極のたばこをつくる」
そんなコンセプトを元にイギリス・チャンセラー社が
1999年にロンドンで発表し
衝撃を与えた「トレジャラー」ブランド。

て書いてあった

キラキラすぎるでしょ

高価なタバコって葉巻のイメージあったけど紙だって

恥ずかしくてお外で吸えないね実物を見てみたい





多分キャスターホワイトを吸い続けると思います。

ピールとチェは気になるな

それと、家では紙は吸わないのでアイコスを吸ってるんだけれど、アイコスの方が体にダメージが溜まる感じがする。

家でも紙吸いたいよ。。


みなさまも健康にはお気をつけて、煙草はパケ買いしてはいけない


來世



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?