ARKの手引き(トラップ編)

みなさん使ってますか?トラップ。トラップ、いいですよね。知識で力任せの恐竜に対抗する…………それis人類の英知という気がしてきます。(INT3)
人間ですからね。所詮考える葦、猫や犬にすら丸腰じゃ勝てない弱者が恐竜なんていう旧時代の覇者に勝てるわけがありません。
しかし考えることはできるわけです。人類が今、環境のヒエラルキーの頂点にいられるのはなぜか?そう、知力はすべてを解決する!小賢しさが明暗を分ける事態もあるわけです。

なに?罠がなんだかわからない?
では最初に中型の恐竜に対応した簡易的な罠を紹介していこうと思います。

中型の大体の恐竜に対応した覚えやすいトラップ

材料
石の階段×4
石のドア枠×8
石の土台×4

総計
石×800
木材×408
わら×296

これだけ!
いや多いわと思ったあなた。このサーバーは何度でも回収&置きなおしが可能なのよ。一回作ってみて損はないわよ。
あと石以外の素材で作ると恐竜の攻撃で耐久が削れるのでおすすめしません。

使い方は簡単!誘導したい生物を連れて階段側から中に入るだけ!
人間はドア枠から出る、恐竜は出られない。
あとは煮るなり焼くなり好きにすればよろしい。
序盤にオススメのトリケラトプスのテイムもこれがあれば簡単!
ちなみにユタラプトルやカルノタウロスもこのトラップでハメることが可能です。

注意!
アルファ種は石建材に攻撃が通るのでこの罠は使えません。諦めて餌食になってくれ。

他のトラップが思いつき次第追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?