見出し画像

【ポケモンスリープ】激アツ、ほのおタイプウィーク!

お世話になっております、シオンヌです。

今週はほのおタイプウィークでしたね!
ほのおタイプのポケモンが中PU、睡眠タイプも少し別のものが出現とあって、
かなりほのおポケモン達に出会いやすくなっていたのではないでしょうか。

シオンヌの結果発表…の、前に。
まずはミニアメブースト!

前回の記事で自慢のライコウにツッパすると言っていたので、
宣言通り毎日50個与えまして…

一週間で28→40に。
やはり伝説のポケモン…中々上がらないですね。
次のミニアメブーストがもう待ち遠しいです。


改めて、シオンヌのほのおタイプウィークはというと…

ウハウハ。

捕まえたいポケモンばかりで、全部にサブレを投げていたら貯めていた分があっという間になくなってしまいました。

で、ちょっと見て頂きたいのは火曜日のリサーチ。
この日の睡眠タイプは「とくちょうなし」だったのですが…

ALL SUYASUYA


気になって調べてみたら他の方も何人か同じような状態になっていたみたいで、
もしかすると「とくちょうなしは睡眠タイプよりもPUが優先される」説があるんじゃないかと思いました。

だとしたらこれからのイベントにも何かしら活用…できそうですよね。
(まぁ、狙ってとくちょうなしを出すのって難しいんですけどねぇ)


さて、気になるロコンの性能も明らかになりましたね!

こんなんでしたっけ

なんと、げんきエール持ちで初のきのみタイプ
きのみタイプなのにヒーラーも兼任できちゃうんですか!?

流石にスキルタイプ程は発動してくれないでしょうが、かなり期待大な性能をしていると思います。
必要FP5だし。5だし!!!(大声)

それはそうときのみタイプならやっぱり欲しいのは「きのみの数S」。
これは厳選が大変そうだぞ…。

ロコンも見かけたらちょくちょくサブレを投げつつ、今一番欲しいのはきのみSバクフーンだったので、ひたすらヒノアラシを捕まえていました。
10匹以上仲間にしたと思うんですが、その中からご紹介。

チャンスがついたのでボナサブ一枚で仲間にできたマグマラシ。
サブスキルを見ていいやん!と思った束の間。
せ、性格が…

おてスピMのおかげで無補正よりかは早いですが、やっぱりおてスピ↓の性格ってかなり悔しいですね…。


二匹目はなんだか金キラなヒノアラシ。
ボーナス系がどちらかおてボだったら即採用だったんですが…。
将来を見越せばさっきのマグマラシよりかは強い。
ただEXP↓で育成が大変。うーん。

…めぼしいのはこの二匹だけだったんですよねぇ。

なんかこう…色々惜しい!!
一匹目としては十分だろうけどもう少し粘りたい!!!
という感じですね。

エンテイウィークは再来週からなのであと一週間粘ってみて、
出なかったら二枚目のヒノアラシをとりあえず育てましょうかねぇ。


今回はこの辺で。
それでは、また。


~オマケ~

土曜日の話なのですが、シオンヌとうとうやらかしてしまいました。

計測失敗。

夜中に寝ぼけて計測終了してしまったりは何度かあったのですが、
まるっと一晩抜けてしまったのは初めてです。
なんだか最近ゴープラプラの調子が悪くて…充電挿しっぱなしなのが良くないんですかねぇ。

で、初めて手動入力なる機能を試してみることに。

嘘丸出しの入力内容。グラフはこうなる


そうしたら次のリサーチにて…

なるほど、ボナサブが二枚使えるようになるんですね。
ただ本当に最低限の措置って感じなので、これからは無いようにしていきたいです(反省)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?