見出し画像

【ポケモンスリープ】アメブーストは合法ヤク

お世話になっております、シオンヌです。

さて、今週はでんきタイプウィーク
イベント効果により睡眠タイプは何を出しても全ての睡眠タイプが出てくれます。

ぐっすりを出した日のリサーチ。所謂闇鍋状態。


ピックアップによりピチュー・ピカチュウ・メリープあたりは結構出てくれました。

ライコウイベントに向けて全く厳選が進んでいない、というかほとんど持ってすらいないでんきタイプのポケモン達をガッポガッポと捕まえて…


ガッポガッポと…


捕まえ………



カス?????


上記以外にも結構な数仲間にしたんですが、これはドヤァという個体は一匹も捕まえられず。
やはりこれが人生。

その中でも使えはしそうかな〜という子達を紹介します。


チャンスがついたので半ばヤケクソでボーナスサブレを投げ、直取りしたモココ
きのみSこそ無いものの銀種をあげればスキルは結構発動してくれそう。


こちらはきのみSがついたイーブイ
せめてかけらボーナスとスキレベMが逆だったら良個体だったのにな…という悔しさ溢れる一品(?)

以上です。
ピチュー系統は妥協レベルすら仲間にできませんでした…。

と言う事で、ボックスに居た名前からも妥協が滲み出るこの子と来週は寝て進化させようかなと思います。

銀種をあげればとりあえずおてスピはプラスになる


で、あまり収穫の無かったポケモンの話はここまでにしまして…(え?)

みなさん、アレをどうお使いになりましたか?

例のアレ…

そう、アメブースト。


シオンヌは5日分サーナイトに飴をツッパしました。

レベルが32→46に。飴が足りず50までは断念。


残り2日はいつか使うであろうブースターに使ってしまったのですが、先程のイーブイに使えばよかったなぁとかなり後悔しています。

それにしても、今回のアメブーストはかなり意地が悪いと思いました。
前回の6倍かつ無制限のアメブーストで想像以上にユーザーの手持ちが強くなってしまったの、運営さん的には良く思わなかったんですかねぇ。

一日50個しか使えない制限がツライ。


まぁもうカケラが殆ど枯渇してしまっているので、上げたくても上げられないんですが…。

運営さん、もっとブツをよこしてください。


短めですが今回はこの辺で。
それでは、また。


~ポケスリに関係無いちょっとした小話~
私がこのポケスリnoteを始めて半年ちょっと経つのですが(自分でもビックリ)、
最近の記事のビュー数が一週間で100とか行ってるみたいでして。

左の数字がビュー(閲覧)数。真ん中はコメント、右はスキの数。

え、noteさん、ほんとにこの記事100人も見てます?盛ってません?
誰かF5連打でもしてる???
って感じなのですが、記事更新の励みになります。本当にありがたいです。

こんな攻略情報でもなんでもないnoteですが、これからもぼちぼちと続けていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?