見出し画像

【ポケモンスリープ】デデン、デン、デデン


お世話になっております、シオンヌです。

先週は有給を取って夢の国に行っており、noteの更新をすっかり忘れて…お休みしていました。

いや〜40周年、めちゃくちゃ良かったです。

夢の国へは10年ぶりくらいに行ったのですが、だいぶ色々と変わってましたね。(というか当時の記憶がほとんど無い)
昔は開園と同時にファストパスを取りにダッシュした記憶があるんですが、今はもうなんでもかんでもアプリでやるんですね。

かがくの ちからって すげー!

さて、無理矢理ポケモンの話題に繋げたところで。
この二週間ポケスリ界隈(どころかポケモン界隈全体)に激震が走りました。

それは2/27"ポケモンデー"に放送された「ポケモンダイレクト」の内容です。
ここではポケスリの話題にだけ触れていきますが…

プレゼントも豪華。運営様感謝永遠に。


来ましたね…ついに……

ポケモンサ開以来初の伝ポケ(準伝と呼ぶのでしょうか)…

ライコウの実装イベント!!!


ええーーー!!!
まさかのライコウ!?!?!?

って感じですが。

ライコウに次いでエンテイスイクンも順次イベントを行うとのこと。

ジョウト3犬といえば、金銀で各地の草むらを飛び回るのをマップを見ながらひたすら追いかけていた思い出がありますね。(しかも捕まらないのなんの…)

トレーラーでも確認できるようにライコウの寝顔がリサーチできるとの事ですが…


いやいや、寝起きで隣にライコウ居たらニッコリどころじゃねぇわ!!!
というツッコミは置いておきまして。

いつもどおり寝顔リサーチからの…おやつタイムですよね??
伝説のポケモン、いったいいくらFPが必要なのでしょうか…

これはいよいよコイツの出番という気がします。

毎月欠かさず交換してます(ちょっと使ってますが)

初心者でも仲間にできるように~という文言があったので、ミッションなりでもマスターサブレが手に入ったりするのではないでしょうか。

えー、まだポケスリをやった事ない皆さん、休止中の皆さん。

ポケモンスリープ、今が始め時ですよ!!!(ここで言っても…)


ライコウイベントにはでんきタイプのポケモンが何かしら有利ということで、「でんきタイプウィーク」なるものも開催されるみたいです。

ウブの実が好物きのみ確定になったりするんでしょうか

ということはエンテイの前にほのおウィーク、スイクンの前にみずウィークもやってくれるんですかね。
今だにピカチュウ、ヒノアラシ、ワニノコの厳選が終わっていないシオンヌには有難い話です。

で、デですよ。

上の画像にも映っていますがこのタイミングでちゃっかり新ポケモンも追加されるみたいです。

それはというと…

デデンネ。


デ、デデ、デデン、デデンネ!?!?

これはまた意外なポケモンが唐突に追加される運びとなりました。
しかも何やら新スキル「料理チャンスS」なるものを引っ提げてくるみたいです。

これは…使い方によっては日曜の3倍成功に併せて強かったりするんじゃないでしょうか?

先日のアプデで日曜の成功率上昇も表示されるようになった

検証勢によると料理の月〜土の大成功確率は10%日曜だけ30%というような話が出ていましたが、それを裏付ける感じになりましたね。

その他にもリサーチランクやポケモンのレベル上限が55に増えたり(ここは60にして欲しかった)、
いくつかのスキルもレベル7まで上げられるようになったりと盛りだくさんです。

いやぁ〜ポケスリ、まだまだ楽しめそうですね!!!


感謝のパック買い

今回はこの辺で。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?