はじめました


こんにちは、シオンヌです。

日に日に私のツイッターでポケモンスリープ(以下ポケスリ)の呟きをする事が増えてきたので、ツイートが邪魔だからnoteにまとめて綴っていこうと思い始めてみました。

内容は主に日々のポケスリ日記になると思うので、お役立ち情報や攻略等はあまり無いと思います。(むしろ教えて欲しい)
こいつはこんな風に遊んでるんだな〜くらいの感覚で見てもらえたら幸いです。

それでは


まずは一回目なので、自己紹介がてら今組んでいるパーティ編成を載せてみます。

こんなかんじ。


個々の詳細

まずはウチのエースになるであろう性格れいせいのカメール。
最近知ったのですが、30でカカオを持ってくるカメックスは「カカオックス」という通称で某掲示板で呼ばれるくらい強いらしいです。
ついぞ最近厳選という概念を理解し始めたので、だいふくさんの資料を参考に性格だけで君に決めた!したのですが、運良くカカオ個体でラッキーでした。


続いてアリゲイツ。性格ゆうかんにおてスピ2種付きで、とにかく爆速で働いてもらおうという魂胆。Mが後半に来ているせいでしばらくはSだけで我慢しないといけないのがかなしい。


スキルによる食材集め要員。
とにかく食材が欲しくてメイン種2個使っちゃいました。
この子も特に強みを知らず「シアンに行きたいからシャワーズにするか〜」くらいのノリで進化させたんですが、最近有志のwikiにて公開された検証データによると、食材スキル持ちで発動率2位らしく優秀みたいです。(ケッキング貴様…きのみタイプなのになぜ…!)


名前の通り
この個体、ポケスリサ開したてに捕まえたコイルなんですが何となく「鍋の容量増やすって強くね?」とサ開一週間後くらいにメイン種ぶちこんだやつ。
案の定すぐ食材が無くなってしまうのでしばらくベンチだったんですが、前述の資料を見て良個体だと思い採用→進化させました。
10と25に最大所持数って微妙かな〜と思っていたんですが、どうやら長期放置時のスキル発生率が上がる(所持数を越えた分のお手伝いではスキル抽選が無い説)との噂を聞いてメチャツヨなんじゃないかと思い始めてきました。


ヒーラー。
10にスキレベMがついててメイン種一個でいいエコなやつ。
種切らしてるので早く来月になってくれ…!
サブスキルも粒揃いで今後のレベリングが楽しみです。


以上の面子で、現在シアンに居座っています。(というかシアン攻略のために組んでみたパーティ)
寝顔図鑑は136種類(あと14種類でウノハナアンロック)、トープ洞窟にはまだ行ったことがありません。
課金はプレパスと毎週キャンチケ使用の微(?)課金。
まぁ…月額ごせんえん位までなら…ええんちゃう…という気持ち。

上級者の方がやっているような状況によってパーティを替えたりはあまりせずほぼずっとこの編成なのですが、今日のアプデでベンチのポケモンも微回復していくようになったので、そういうのもした方がいいのかな〜と思いつつ。
最近やっと厳選した個体だけでパーティを組めて一息ついたところなので、じっくり考えていきたいですね。

にしてもこう…一匹一匹書き出していくとそれぞれに書きたい事があって、思い入れがあるというか、愛着を改めて感じます。
ポケモンスリープ、楽しくて良いゲームだ…!

とまぁこんな感じで、これからもぼちぼち更新していきたいと思っています。
宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?