見出し画像

【ポケモンスリープ】おライコウ御来光


ナナナナー、ナナナナー。
お世話になっております、シオンヌです。

このnote、基本的に一週間ちょこちょこ書き進めつつ日曜に投稿しているのですが…

現在日曜の夜です。
完全にサボっていました、ハイ。
(恐らく投稿は月曜になるかと…)

というのも最近、また新しいゲームを始めちゃいましてね。
銀河鉄道でGO!みたいな名前なんですけど、その話は伏せておきます。


幼女にお酒(らしきもの)を与えるゲーム


さて、二週間続いたライコウウィークも終わりを迎えましたね。

前回サブレ二枚で逃げられたライコウは、
おこうで引っ張り出して無事に捕まえられました。

…おや?

これは中々!(銀種いっぱい食べそうですが)
一匹目の配布性能ライコウを55点とすると、75点くらいはあるんじゃないでしょうか。

ニコニコで早速「マンプクネコ」と名付けて一緒にライコウウィークを過ごしていたのですが…

日曜夜のリサーチでおこう→マスボで捕まえた個体


こ…これは……!


ン85点ンンン!!!


きのみSまでは期待してなかったんですが、
意外にも来てくれました!ワーイ!!
でもちょっと、ここまでおてスピが早いと所持数も一つくらい付いてて欲しかったですね…(頻繁にタップしないとすぐ溢れてしまいそう)

この子はいつかの電気島でかな~り活躍してくれそうです。

ついでに期間中仲間にできた子達もサラッと紹介。

悪くはない色メリープ。原宿で売ってそうな綿飴色。


捕獲二匹目のデデンネ。捕まえるのが大変なのでこれ以上は求めない。


ハロウィンか?

ちなみに今回のイベントで初めてカゲボウズに会えました。
捕まえましたが微妙だったのでステータスは割愛。

いや〜ライコウウィーク、シオンヌ的に大・満・足です。
かなりの運を使いました。

ただ総括で感想を言うと、
「ライコウウィークって言う割になんかあんまり…ライコウに会えなかったなァ…」
というのが正直な気持ちです。

おこうを使わずにライコウが出る事を「素引き」と呼称するらしいですが、シオンヌは一匹も素引きできませんでした。

そもそも"伝説の出現枠は一匹まで"という制限がかかっているようで、
おこうを使うと素引きの可能性も無くなるという悲しい仕様。

おこうを使って計4匹捕まえられましたが、溜め込んだマスボも3枚しか使いませんでした。
(ライコウサブレは余ってしまってスパサブ行きになりました)

伝ポケイベントが2〜3ヶ月毎に来ると仮定すると、マスボが枯渇しない丁度いい出現率なんでしょうけどねぇ。

ライコウを捕まえるイベントというより、ゆめのカケラが美味しいイベントという印象でした。

こううんのおこうだけ入ったパックが欲しい


ほんのりとした愚痴はこの辺にしまして、明日からはナニモナイウィーク。

図鑑Noと公式の表記順的に次はエンテイが来るんじゃないかと噂されているので、久々にトープに来てみました。

しばらくはヒノアラシでも探しつつまったり過ごそうかな。

あ、交換所でたてがみを交換するのを忘れずに。

今回はこの辺で。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?