見出し画像

【ポケモンスリープ】自分、トープダメです

お世話になっております、シオンヌです。

今週はライコウウィークも終わりまして久々の特に何も無い週です。
私は久しぶりにトープ洞窟に来てこの面子でまったり過ごしていました。

そもそも皆さん、トープって何か知っていましたか?

デジタル大辞泉様によると…
「トープ(〈フランス〉taupe):《モグラの意》茶色がかった濃い灰色」だ、そうです。モグラ色って事ですね。
私はポケスリで初めて聞きました。


とまぁちょっとした小ネタをお話したところで。
ライコウウィークの時にワカクサでもりもりエナジーを稼げていたので、
まぁ楽勝かなとぼ~っと一週間過ごしていたのですが…

土曜夜時点のエナジー


…あ、あれ??
マスター3行けるかすらも怪しいゾ???

思い返せば前回トープに来たのはまだ「いつ育法」が最強だった時代。
好物きのみタイプすら入れていない今週、気づいたら悲惨なエナジーになっていました。
これは早くつよいヒノアラシを手に入れなければ…

あと、トープのデザート週がキツイ!
(そのためにカメックスを入れたのですが)

苦し紛れにリンゴジュースへ肉を大量投入する様子


日曜昼、食材倍化料理のおかげでギリギリマスター3達成。
あぶなかった~~。

そもそもトープ、全然行ってなくてまだFB15%でした。そりゃ上がらん!
なんだかんだトープもしっかり準備を整えないと、厳しい場所なんだと改めて思い知りましたね。

さて、木曜日には新ポケモンの発表がありました!

その名も「キュワワー」


…キュワ……?


一瞬どんなポケモンだかわからなかったのですが…あれですね、
Newポケモンスナップとかに出てきた子ですね。
(シオンヌ、サンムーンだけシリーズの中で唯一未プレイなので初出を知らなかった)

これは約3年前にシオンヌが撮ったキュワワー

タイプはフェアリーで、進化はありません。
無進化…嫌な予感がしますが、一体どんな性能で出てきてくれるんでしょうか。

更にキュワワーの発表に続いて、フラワーフェスティバルなるイベントも発表されました!

てっきり伝ポケイベント3連チャンになると思っていたので、
しっかりシーズナルイベントも挟んでくれるのは嬉しいですね。

くさ・フェアリータイプがピックアップになる他、サラダ週固定となるみたいです。

うとうとでフシギダネやチコリータもまだまだ厳選したいですし、キュワワーはすやすやで登場する模様。

来週からはシアンでぐっすりでも消化しておこうかな〜。
(ワニノコの厳選も終わっていないので…)

短めですが今回はこの辺で。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?