見出し画像

【ポケモンスリープ】東奔西走、ライコウリサーチ

お世話になっております、シオンヌです。

始まりましたね!ポケスリ初の伝説登場イベント!!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

シオンヌはそりゃもう、やる気マンマンです。

パックも買い準備万端


前回の記事でとにかく"一匹目を早めに捕まえてパーティ編成するのがキモ"だと豪語したので、
イベント初日におこうを交換、マスターサブレを投げました。

あと1レベあって欲しかった


ほ〜ん、これが噂の全プレイヤー共通性能のライコウ。(食材はランダムみたいですが)

まずまず。
本当にまずまずといった言葉がピッタリな性能だと思います。

厳選をするつもりが無ければ早々に切り上げて、
ライコウサブレをスーパーサブレに変換してしまうのも手…

イベント後に自動で変換されるらしい


しかぁーし!!!


毎月コツコツとマスターサブレを交換してきたシオンヌ、妥協はしません。
何としても良個体を仲間にして、ツイッターでイキるいつかの電気島に備えるぞ!!

だが、それは悪夢の始まりであった…(立木文彦ボイス)


早速二日目もおこうを使ってライコウを出現させます。

真後ろに伝説がいても余裕のピカチュウ。流石です。

惜しみなく二つ目のマスボを用意。

テイッッ!!!

さぁ、二匹目からは性能がランダム
ここで良個体を引けたらもう後は楽でき…

ナンジャモンジャ


近年稀に見るレベルの弱さ。
スキルタイプなのにスキル系統の補正が無い上、食材確率も上げたいのか下げたいのかわかりません。
なんなんでしょうこの子は。

これがステータスランダムの恐ろしさか…

いいや、この程度でたじろいではいけません。
だって我々は常日頃から確率と戦っているではありませんか。

とにかく無心にライコウを出して捕まえ続けるのです。

ライコウを…


出して…


出ん!!!

出てくれないと、戦いすらできないじゃないですか!

途方に暮れていたところ、運営さんから何やらお知らせが。

え?詫びグッスリデー??

ライコウイベントが始まってから色々と不具合が発生していて大変だなぁとは思っていましたが、
意外な形で補填してくれるみたいです。
流石我らの素敵運営様!もっとください!!

ツイッターの検証勢が「おこうを使えばねむけパワーさえ到達していればライコウの⭐︎2や⭐︎3の寝顔が出現する」なんて話も出てきました。
つまり詫びグッスリデーで難しい寝顔も狙いやすいという事。

捕まえる事に躍起になっていましたが、
ライコウの寝顔ってゆめカケがかなり美味しいんですよねぇ。

☆1寝顔でも5000ほどカケラがもらえる


これは土日におこうを炊く大チャンス。
幸運のおこうも使えばカケラの大量ゲットも期待できます。
(ゆめのかけらボーナス艦隊にすれば更に美味しいのですが、シオンヌは全く持っていなくて悔しい思いをしました。)

と言う事で、土曜夜にライコウのおこうをセット。
今朝のリサーチ。

チャンス!!!


これはアツい!!
ライコウサブレ3枚で仲間にできる!!!

うおお!!!!!!


・・・今、何て?


ま…マンプク?そんな大きな図体で??

どうにかもう一枚食べてくれませんか…
ちゅーるみたいにペースト状にするから…


という訳でシオンヌのライコウリサーチ初週、

涙の大敗。


残り日曜と一週間、ぼちぼち頑張っていきましょう。

今回はこの辺で。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?