見出し画像

【ポケモンスリープ】でんきタイプウィーク、どこいくゥ?

お世話になっております、シオンヌです。

前回の記事ではなんや色々情報が来たで!!という話でしたが、
今週は特にイベントがあるでもなくラピスで平穏に過ごしていました。

………ところで!!!!

また新しい発表というか、ライコウイベントについての詳細が来ましたね〜!!

スクロールがめちゃくちゃ長いので一部抜粋

な…なんかものすごい文章量な上に結構複雑な事が書いてあるので、
内容はYou◯uberの方々の解説等を見てみてください(丸投げ)

この内容も踏まえて来週のでんきタイプウィークはどこに行くべきか…

並んでいるでんきタイプがかわいい


全フィールド対象のイベントとあって(あれ?トープ君?)非常に悩んでおりました。

で、色々考えた結果個人的にオススメしたい場所の話をさせて頂きます。

それはズバリ、ワカクサ本島。

月曜からリサーチ数を稼ぎやすいから〜というのも勿論、
こんな人には特にオススメだと思いましてね。

1.つよいライチュウを持っていない人
2.つよいデンリュウを持っていない人
3.つよ(略)サンダースを持っていない人

番号は優先順位というよりも当てはまる数が多ければよりオススメって感じです。
シオンヌはどれも持っていないので、これら全ての出るワカクサへ行くのつもりなのですが…

シオンヌのBOXでんきタイプソート。ピカチュウ系以外皆無。


1は言わずもがなポケスリ最強格のポケモンなので、特に説明せずともわかると思います。

2のデンリュウですが、最近のアプデで「エナジーチャージM」の最大レベルが7まで引き上げられました。
7まで上げれば一回の発動で6409、フィールドボーナスを上げれば一万以上エナジーを稼いでくれます。

そして注目したいのは食材。
未だなお貴重な食材タマゴを持ってきてくれるんですよねぇ。
スキルタイプなのでデリバードやユキノオーに持ってくる数は劣りますが、
その二匹がいない人もタマゴタマゴの個体を狙うと良いと思います。

3のサンダース
イーブイからわざわざ進化させている人はあまり居ないんじゃないでしょうか。
なぜサンダースも仲間にした方がいいのかというと、「ミルクミルクのブイズはいいぞ説」を推したいからです。(なんだそりゃ)

最近のシオンヌはずっとラピスに居たんですが…
結構使うんですよ、この子。

色違い直取りリーフィア

いつだかの記事で「まァ使うとしても75からの擬似きのみタイプカナァ〜〜(はなほじ)」みたいな評価をしていたのですが、
めちゃくちゃお世話になってます。本当すいませんでした。

なぜ使うのかというと、カレー週の"ぜったいねむりバターカレー"に使うミルクが足りないんですよ、カメックスだけだと。
それを補う形でスポット採用できるのが個人的にめちゃくちゃ助かってます。

なので、各タイプのミルクブイズは持っておいて損ではないのかなと思います。

で、「つよいって具体的にどういう基準やねん」という話なのですが…

ここで発表されたライコウの新スキルを確認してみましょう。

ざっくり言うと既存スキル"おてつだいサポート"を自分含めパーティ全体に発動するというもの。

は??あまりにもつよくないか???


すみません、語気が強くなってしまいました。

ポケモンの種類は分ける必要がありますが、でんきタイプだけでパーティを組めば"最大55回"ものおてつだいをスキル一回で完了させる事ができるんですよね。
ハァ〜〜〜つよすぎる。

個人的に伝ポケだけで組むのが最適解みたいなゲームになるのはつまらないと思っていたので、一匹縛りかつサポート的なスキルになってくれたのは良く考えられてるなぁ~と思いましたが。

で、つよつよ全体サポートとなると他のパーティの面子が非常に大事になってくるんですが…

ぶっちゃけきのみSついてたらなんでもつよい

になると思います、ハイ。
おてサポの効果を最大限発揮させようと思うととにかくきのみSです。
ライコウも厳選してきのみS付きが欲しいですがそこはもう運ですね…。

結局きのみSゲーか〜って気持ちもありますが、せっかく初めての伝ポケ実装ですし、無理のない程度に色々集めていきたいですね。

人生はポケスリの厳選や!!

今回はこの辺で。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?