見出し画像

【ポケモンスリープ】エンテイイベント終結


お世話になっております、シオンヌです。

2週間続いたエンテイイベント、終わりましたね。
皆さんの結果はいかがでしたでしょうか。

強い個体を手に入れたぞ!という人はおめでとうございます。
あんまりだった…という人も、言うて今ほのおタイプが輝くのってトープだけですから、あまり気落ちせずにいてほしいものです。

シオンヌは前回の記事ツエ〜エンテイを手に入れたので、2週目は完全に流しな感じでした。
料理ガチャもカレーを出したかったのですが惨敗でしたし…。

プクリンとゴープラピカチュウのきのみも選ばれたのが救い


エンテイには炎帝と名付け早速採用してみたのですがやはり強いですね、おてつだいブースト。
スキルレベル+3もあってめちゃくちゃ稼いでくれました。


あと、やっぱりブースターは鍋を拡張しすぎて一日目でお役御免しました。

一食で食材200個は流石にキツイ


流しとはいえ捕まえるだけでもアメが美味しいので、
その後もちょこちょこエンテイは仲間にしていたのですが…



妙に強いのばっかり出るなァ!


一枚目とかちょっと炎帝と切り替えるか悩むレベルです。
でもやっぱりおてボの方が期待値は高いだろうしな…と思いつつ、
まだアメに出来てません。(炎帝に既に銀種2個使っちゃいましたし)

最終日には「ねむけパワー1.5倍」という嬉しいバフがつくので、これはちょっと頑張りたいと思いエンテイおこうをセット。
その時のランクはマスター17でした。
バフがあればワンチャン星3寝顔…

ただねむけパワー4億でも星1寝顔だったという報告もあり、
まぁ無理だろうなと思っていました。


……お???

こ、これは…………!!!


かけらもめちゃくちゃ美味しい


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


喜びのあまり古の顔文字を使ってしまいました。

これでエンテイの寝顔はコンプリート。
いやぁ〜嬉しいです。

えー、紆余曲折ありましたエンテイイベント…

総括:シオンヌ、運が良すぎた


これから先不運が待ち受けてそうなレベルで幸運でした。
しばらく外を歩く時は色々と気をつけようと思います。


さて、来週からはまた何も無い平和なポケスリライフです。
シオンヌは来たるスイクンイベントに備えてシアンに来てみました。

ほのぼの


ところでみなさん、イベントも終わっちゃったしなんだか虚無だな〜とか思ってません?

いやいや、スイクン以外にこの先大きいイベントが待ち構えていますよ。

その名も"アニバーサリーイベント"

ポケスリ配信日が去年の7月20日なので、来月には1stアニバーサリーです。

これは流石に何かしらどデカいイベントを期待しちゃいますね~。
ちょっとした配布とパック販売だけとかだったらゲンナリですけど。

頼みますよ、運営さん(圧)


今回はこの辺で。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?