見出し画像

【ポケモンスリープ】夏だ!祭りだ!ウッウだ…?


お世話になっております、シオンヌです。

ポケスリはやや凪の期間という事もあり、
最近はめっきり別ゲーに勤しんでしまっています。
言うてポケスリのやる事って基本的に毎日計測するだけですから、
片手間に遊べるのがいいですよね。

さて、いよいよ夏本番といったこの頃、公式から新たな情報がやってまいりました。


新ポケモン、ウッウの登場です。

ライコウの前にデデンネ、エンテイの前にロコンと来て、
次はウッウか…と思いつつ、意外なチョイスですね。
また無進化かよ!!というツッコミは置いておきます

色違いが「100均のホウオウ」と揶揄される彼ですが、果たしてポケスリでは汚名返上できるのでしょうか。

続いて、夏イベントの告知もありました。


その名もサマーフェスティバル
いいですね、夏って感じですね!

期間中は夏らしいみず・ひこう・むしタイプのポケモン達がピックアップ。
料理もカレーで固定になるみたいです。

これは嬉しいですね!
スイクンイベントに向けてみずタイプが厳選しやすくなります。
あと個人的には未だにいないミツ要員のため、カイロスも仲間にしたいところ。

ところで、ピックアップ欄を見てみますと…


あれ…ウッウ、ひこう枠なの???

てっきりスイクンの前座としてみずタイプ枠で来ると思っていました。 
スイクンの前にはまた新しいポケモンが来るんですかねぇ。

そしてサマフェス中に期間限定機能「アメウッウロボ」というモノもあるみたいです。


ウッウロボといえば本編ソード・シールドのDLCに存在した、
"アイテムを複数入れると別のアイテムになる"という代物。

これはポケカの画像


ぼんぐりを入れると様々なボールに変化するのもあり、
オシャボ界隈では利用した人も多いんじゃないでしょうか。

ポケスリでも同じように、好きなアメを投入すれば様々なタイプのアメMになるみたいです。
嬉しい機能ですね!普段からあって欲しいレベルです。
これを使えばいらないアメを有効活用できそうですねぇ。
(ウソッキーとか、ウソッキーとか、あとウソッキーとか)

近頃は不遇ぎみのポケモンにも定期的にテコ入れが入ってますから、
入れて後から後悔する…というリスクはあるでしょうが。

育成済みで二匹目は採用しないであろうポケモンのアメは入れてもいいんじゃないでしょうか。(プリンアメ等)

明日からイベントが開催されますが、シオンヌはワニノコとカイロスを求めて引き続きシアンに滞在しようと思います。

今回はこの辺で。
それでは、また。

〜オマケ〜

ピカブイだらけのリサーチ。主役の圧を感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?