見出し画像

【ポケモンスリープ】ラピスラズリ湖畔二週目

お世話になっております、シオンヌです。

今週も引き続きラピスラズリ湖畔を攻略中です。
デザート週だったのでちょっと面子を変えてみました。

色違いカメックスも湖畔なら映える


どうせマスター3には届かないと思い今週もキャンチケを使う気満々だったのですが…
プレパス特典が火曜日に届く予定とあったので、そこで使おうと思い月火は何も無しで過ごしました。
そしたら一日約12〜3万EP稼いでくれていたので、もしやと思ってそのまま一週間待ってみると…

ワァ〜〜〜

いけちゃいました、マスター3!

もうキャンチケ無しで攻略できてしまうとは…それなりの面子を揃えた甲斐があったというものです。

ちなみにこの二週間で新ポケはええのでたんか?という話なのですが、


まずは前回の記事でも紹介した無難な感じのラルトス
サーナイトに進化させ、早速編成しています。


どうでもいいですがハクリューカイリューと来てなぜミニリューじゃないんでしょうか


次いでミニリュウ
この子はなんだか食材の並びからきのみ特化等いろんな型があるみたいですが、とりあえずハーブオイル供給としては良さそうな個体。


そしてヌイコグマ。
コーンコーンこお手スピ食材マシ、元気↓がちょっと気になりますが一先ずのコーン係として充分活躍してくれそうです。

とまぁこんな感じで割とトントン拍子で攻略から厳選まで捗っております。
うーん、順調!
(何か波乱が無いと記事のネタが…)

さて、来週はバレンタインイベントですが、その前にアプデが入りました。


まず嬉しいのが、初期からいる無進化ポケモン達の所持数底上げ
既存ポケモンもしっかりテコ入れしてくれるのはありがたいですね。

そして新たなデザート二種追加
文字でざっと紹介しますと…

◯はなびらのまいタルト
・リンゴ11 ・カカオ11

◯フラワーギフトマカロン
・カカオ25 ・たまご25 ・ミツ17 ・ミルク10


うゎ…77料理ゃばぃ…


そもそもキャンチケが無いと作れないのですが、やっぱりこれはタマゴ係が欲しくなりますね。
となるとデリバード…


なぜバレンタインイベントでピックアップされてない???


ピックアップされてなくともイベント中は睡眠タイプに関係なく出現するので、ワンチャン狙ってウノハナ行くのはアリな気がしてます。

アブソルも欲しいですし…来週はウノハナさ帰るべか〜〜

短めですが今回はこの辺で。
それでは、また。

〜今週の色違いコーナー〜

なんか苔むしたサル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?