見出し画像

マガイマガドマルチ初討伐!攻略手順まとめてみた。

この記事を読んでいる人はおそらく、
「あまり上手くないけどマガイマガドに一回は勝ちたい!」と思ってる人や、

「ワンパン多すぎ!全然勝てる気がしない。。」
と諦めかけている人が多いと思います。

そういう方向けに
攻略の糸口を書いていきます。

強い人が一人か二人必要です。

まず厳しいことを言いますが、
モンハンをあまりやってこなかった人を
4人集めても勝てません。

ソロでマガイマガドを倒した経験のある人、
あるいは身内で上手いとされてる人が
一人か二人いないとキツイです。

理由は単純でマガイマガドが
どう考えても初心者や中級者には、
勝てない性能をしているからです。

具体的にどんな強さかというと
過去作をやってないひとにはわかりづらいですが、
3gのジョジョブラキ、XXの超特殊許可、
ワールドのベヒーモス、アイスボーンのミラボレアスと並ぶ強さを持っていると思います。

これらが登場したときも
今のマガイマガドと同様に、
勝てないとTwitterで多くの人が嘆いていました。

詳しくはググってみるとすぐその頃の様子が
出てくると思います。

これだけ強い敵ですから
マルチで運頼みの強い人を探すよりは
身内の上手い人と一緒にやった方が
攻略難易度は遥かに低いです。

身近にそんな上手い人いないよって人は
自分がその上手い人扱いされるようになりましょう。

ソロで攻略したいと思ってる人も同様です。

そこでおすすめの上手くなる方法が一つあります。タイムアタックを見ましょう。

それで動きを真似ましょう。

タイムアタックの人たちは
ダメージ効率が常に最大になるように動いています。

なので一部だけでも真似が出来たら、
総ダメージ量が今よりも飛躍的にアップします。

最初は思う通りにいかないと思いますが、
日を追うごとに指や頭が慣れてきます。

慣れてきた頃には身内で上手い扱い
されるように自然となっているでしょう。

最後にまとめるとマガイマガドは上手くなるか、
上手い人とやるかの二択です。

結局最大限楽しむためには
上手くないと楽しめないってことですね。

ワンパン対策はヒトダマドリです。

マガイマガドの攻撃って初見だと
ほぼワンパンなんですが、
ヒトダマドリという要素を取り入れると
大技以外は普通に耐えれます。

これに関してはゲームウィズさんのサイトを
見ていただいた方がわかりやすいですね。

「マガイマガド ヒトダマドリ」でググると出てくると思います。

雷毛コロガシは落とし穴とセットで使おう

自分がマガイマガドを攻略する上で
かなりお世話になった猟具生物の使い方
について説明します。

まず雷毛コロガシはスタンを取れますが、
頭に斬撃をあたえないといけないので
落とし穴とセットで使いましょう。

ほぼ100%スタンが取れます。

次に雪石コロガシは動きが遅くなります。
マガイマガドは終盤の咆哮後から
動きが急激に速くなるので、
とりあえず咆哮されたら使いましょう。

泥玉コロガシは全身が柔らかくなります。
なのでシビレ罠と一緒に使ってあげると、
味方の火力が安定しやすいです。

これだけ覚えておいたら
マルチの連携は問題ないと思います。

めげずに回数をこなしましょう

普段タイムアタックをやっているような人でも
苦戦するレベルの敵なので、
平凡な人たちはそれなりの覚悟を持って
試行錯誤を重ねていきましょう。

皆さんが良いモンハンライフを送れますように!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?