見出し画像

ナマでゴハイはヤりスギやろ(^^;

人間ドック終わったからというわけでも無いねんけど(^^;
ちょっとツレに誘われてラーメン屋に(^^)/
ラーメン屋ゆうても徳島ラーメンの専門店(^^)
あんまり知らんかったけどすき焼き風の
ラーメンらしくて、パンチ力というか
破壊力が半端無いって触れ込みで
自分を含め四人で行ったねんけど
あんまり徳島ラーメンって聞いたことなかったけど
すぐ隣の香川県はうどんで超有名やのに
地味にずっとあるらしい
牛丼の具がラーメンにのってるとか
言われるんでちょっとキッツイイメージが
あったのんは否定でけへんかったけど(^^;
車で一時間くらいのとこにお店があるよって
ことで押しきられる形でお店に入ると
メニューは1つしかない徳島ラーメンか
徳島ラーメンの大盛か徳島ラーメンの肉増量か(^^;
サイドメニューとしてご飯とご飯の大盛(^^;
後は雑炊オプションって書いてる(^^)
最初に食券を買って席につくと
席にひとかごずつ卵が5個置いてある(^^;
これは太っ腹やなぁ
ゆで卵サービスなんかなって
思ってみたらなんと生タマゴやった(^^)
どうやら生タマゴ5個サービスということみたい
さすがに持って帰ると言うわけには
いかへんから、5個生タマゴ食べろってことなんやろなぁ(^^;
1つならラーメンに入れるって感じなんやけど
ま、確かにすき焼き風のラーメンなんやから
生タマゴは相性エエんやろね(^^)
入れても2個ラーメンに入れるとか
ちょっと人間ドック終わってるからとゆうても
ちょいコレステロール過多やね(^^)
周りのテーブル見ると
ラーメンに入れるのに加えて
サイドの白ご飯に卵かけて卵かけご飯にしてる
確かに卵かけご飯の醤油が置いてあるし
さらに向こうのテーブルでは
雑炊オプションでラーメンの器を
カセットコンロにかけて
ラーメンのスープにご飯入れて
卵を入れてかき混ぜて卵とじ雑炊に(^^;
なるほどソコまですれば卵だいぶと消費できるけどね(^^;
さすがにソコまで卵は要らんかなって
迷ってたら(^^;
となりに座ってるツレは
あるもんは全部食べないと損やろって
まずは生タマゴで飲んで(^^;
なんやなんやアントニオ猪木か(^^)
ってゆうてたら
ラーメンに卵、白ご飯に卵
雑炊に卵2個で5個食べきってた(^^;
そんなに卵好きなんやったら
自分の分もあげるでってゆうたら
さすがにこれ以上はあきませんって
ゆうてたけど、結局自分も
ラーメンに卵かけご飯で2個食べてもうて
ちょっとドック明け油断しまくりの
けいたろなのでした(^^;

紅蜘蛛:http://www.hikanpou.com/product/紅蜘蛛.html
三體牛鞭:http://www.hikanpou.com/product/三体牛鞭.html
五夜神生精片:http://www.hikanpou.com/product/wuyeshengjing.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?