見出し画像

キャンプの枕問題に取組んだ

何回か訪れるキャンプ用の枕問題。

色々と試して結局は普通の枕を使っていましたが、何せかさばる。

しばらく前には何を血迷ったか全てのギアをSnowPeakで揃えてやろうという時期があって、その時にSnowPeakのインフレータブル枕を導入したこともありました。
しかし、全く合わずに倉庫で眠っていました。

久しぶりに引っ張り出した

これだけキャンプギアが充実してきたのならいい感じのやつも出てきただろうと思い、久しぶりにインフレータブル枕にチャレンジすることにしました。

いくつか候補を絞りレビューを読んで選んだのがWAQの枕です。

今年WAQのリクライニングチェアを導入してとても満足しているので

WAQの製品なら間違いないだろうと言うことで決めました。

空気の入れ方に苦しむ

この枕を最初に使おうとした時に困ったのは、空気をどう入れるかです。
初期状態では空気を入れるところがこんな感じになっています。

黄色いのが弁です

これだといくら空気を入れようとしても弁があって空気が入りません。

どうすんだこれ?とちょっと調べてみると、弁のところをくるっと回して反対にすると空気を入れるモードになるとのこと。

クルって回ります

このモードにすると空気を入れることができ、逆に入れた空気が抜けません。
なかなかよく考えられた機構だなと思ったのですが、どこかに書いてあったのか??
説明書を読まない派の私には難しかったです。

使用感は満足

まだ一度しか使っていませんが、とても快適に眠れることができました。

枕カバーも付属しているので清潔に保てるところも満足感高く、さすがWAQという感じです。

これで少しだけ荷物を減らすことができました。

次は何に取り組もうかな。

カバーをつけた状態

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?