マガジンのカバー画像

サブスク・メディアビジネスを徹底解説

22
パブリッシャーの課題解決やグロース支援を行っている弊社がお届けする、メディアビジネス設計に役立つnoteのまとめです。
運営しているクリエイター

#メディア論

日本新聞協会『新聞技術』にキメラが寄稿しました

日本新聞協会が2020年3月25日に発行した『新聞技術 2020年第1号(No.250)』に、弊社代表の大東…

その記事、本当に読まれてる?コンテンツ評価の新常識「読者エンゲージメント」とは

こんにちは、株式会社キメラです。私たちは出版社・新聞社や放送局といったパブリッシャーに対…

PVだけで大丈夫?サブスクにも広告にも欠かせない指標「読者ロイヤルティ」とは

こんにちは、株式会社キメラです。私たちは出版社・新聞社や放送局といったパブリッシャーに対…

「無料会員」「南京錠アイコン」のカラクリとは? 国内メディアのサブスクリプション…

株式会社キメラです。私たちは新聞社や雑誌社、放送局といったパブリッシャーに対して、SaaSの…

【2020年更新版】海外メディアのサブスクリプション、5種の”定石”モデルを解説しま…

こんにちは、株式会社キメラです。私たちは出版社・新聞社や放送局といったパブリッシャーに対…

パブリッシャーの「真の危機」は何か。どう戦うべきなのか?【キメラ事業紹介】

初めまして。株式会社キメラと申します。 私たちは出版社・新聞社・放送局といったパブリッシ…