時代の流れに便乗(の)るぞ~【Note始めます】

 初めての方は初めまして。Ximcoと申します。普段はニコニコ動画の方で音MADやニコニコメドレーを作ったり、Xim Sansというフォントを作ったり変な曲を作ったりしています。

 さて、私もついに(?)最近流行りのNoteというものを初めて見ようかなと思います。始める理由ですが、第一には単純に皆(諸説アリ)やっているからです。「皆やっていて楽しそう!」ということでやってみようと思い立ったわけであります。「この時代の潮流に乗らない手はない!」ということで。

 そもそも自分の趣味や思想についてあれこれ話すというのは楽しいものなのです。社会性を持つ動物である人間たるもの、承認欲求と情報への渇望はだれしもがきっと持っていることでしょう。そこでこのNoteの登場というわけです。今文章を書いていて思いましたが、このNote、非常に書きやすいツールなのですね。編集性がなかなかいい感じ。こりゃあ流行るわけですよ(何目線なんだよ)。

 さて、Noteを始めるとは言ったものの何を書いていけばいいのか、という問題があるわけですが、多分自分の趣味に関するあれこれ(ニコ動とか音MAD、メドレー、文字、言語、etc)についての持論(と呼べるほど高尚なものにはならないかもしれないけど)について適当に書いていくと思います。正直まだどういう使い道がいい感じになるのか思いついておりません。

 さて最後に、ここまで私の拙文をお読みいただいた方には何となくお察し頂けたと思っておりますが、基本僕の文章は若干変です。20年以上使ってる母語なんだけどなあ。元々小学生の時の読書感想文とかをヒーヒー言いながらほとんどあらすじで埋めていたような人間なので文才は正直言ってあまりないです。だからこそ今足りない能力を身に付けられる最高の機会なのかもしれません。ありがとうNote!(ちゃんと続けられるのだろうか)

ということで何卒宜しくお願い致します。Ximcoでした!ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?