1時間

1時間ごとに世界は別の定義をこちらに強要してくるのだから

毎分嗚咽してる こんなことになるとは思ってなかった 近所の公園の防災倉庫の裏で
イヤホンのケースが見つかったと思ったら中身が両耳なくなってしまったから
電話してる風に耳元にスマホをあてて音楽を聴いてる うん
こんな馬鹿なことしてるうちに、好きなアイドルが結婚して妊娠してた
みんなそれが当たり前の幸せだと思った よかった
いつからか暴力的な思考に開き直っている私はそろそろ社会に矯正されるべきだと思う
誰もわざわざ矯正してくれないだろう
眠い 寝たい 怖い
他人の強い言葉を音読しても他人にはなれない
頭が痛い 薬を飲んだのかどうか分からない
ジェットコースターの横幅が圧縮されたみたいな生活をしている
落ちるのがわかっていてそのために乗り込む
隣に誰もいないし前後にも誰もいないし
事故が起きるなら今だろう
今をどうやって見るの
それが分からないで生きてて良いの
過ぎた後に全て気づく いつも過去を目の前に見ている
薬を飲んでないんだと思う
精神科に行った時まだ大丈夫って言われたことがあった
アルバイトで5時間分を溶かして
その通りだと思った exactly! I never die,until it's time

お前は何
コーヒーをわざわざセヴンイレヴーンで買い
いつもの店員がストローを渡してくれる
そうだ 本当に死ぬときは強盗犯になってからだ
ああ そうだ そう思う
体が動かない
タコのぬいぐるみを抱きしめる
タコのぬいぐるみよりは先に死にたいと思う
タコちゃんしかいないさ
なにもないんです

なんか悲しくてアルバイト3日分を使って男の人に体を触ってもらったことがある
相手には、申し訳なかった
なんでこんなことしてるのか
別に誰でもいい
当たり前のように生きてていいって思える人生をまた来世の来世の来世 人間になった時は歩みたい
アリになったり、知らない生物になった後で
とりあえず今回は生きてていいわけがないのだから
許されようとしてたけど、それももう終わり
許されないまま生きる覚悟を早くしないといけないな
地面に唾吐いて大人みたいだろ子供のまま生きている
そんなことは自分以外にとってどうでもいいことだ
わざわざ言うことでもないんだこのnoteのすべて

靴も舐める 土下座もする どうでもいい 誰でもいい 客のシケモクをパクる バイト飛ぶ 迷惑をかけて でも生きている これ以上の平和をどう求める?

訳がわからない
親の金で全てをこなして、当たり前のように誰かに大切にされて、明日も明後日も楽しみだって思う?
何時間働いたら洗濯機が買えるのか考えるより
洗濯なんてしなくていいか
安い事故物件でもいいが、また事故物件にしてしまうかもしれない
浮いた金で脳内物質を増幅させる方がいいだろう
変な歌を歌うより 普通に生きた方が意味がある
そんなことは分かっている
誰も生きてないだろ
ここに誰もいないし、自分もいない
またなんかどっかで働かせてもらったら掃除機や電子レンジや布団やドライヤーを買えるのかな
いつか歯列矯正や豊胸や美容整形 した方がいいのかな
自分の横顔を合わせ鏡で見たら本当に醜かった
レジ前で一言も喋らない客たちに最底辺だと見下されるために今まで生きてきたんだろうな
あのままあそこにいたら、人を刺すのも時間の問題だった
でも気が狂っているのは自分の方で、誰かのせいにもしようがなかった
丁寧な対応をしてくる客も同情してるのか?
英語や数学や社会の勉強ができればできるほどいいのだ
みんながんばってる がんばっていたからだ
良い大学に行ってれば行ってるほど価値があるに決まっている
課題が終わらないと言いながら彼氏の家に転がり込むのが正しいんだろ
適当な未来をそのままにすることを幸せと結びつけて自由に浸るのが正しいんだろ
そのあとなんとかなるだろう

とりあえず分かるのは 金がないことは罪だろう、生まれつきの顔がキショいのは罪だろう、女みたいな体つきをしていないのは罪だろう、小さい法すら守れないのは罪だろう、自分以外のせいにするのは罪だろう、無職なのは罪だろう、目的のない高卒中卒は罪だろう、宿題を提出しないのは罪だろう、野菜のない食生活は罪だろう、子供みたいに生きるのは罪だろう、芸術は罪だろう、見合わない趣味を持つことは、センチメンタルは罪だろう、雑音は罪だろう
遠くの名前 遠くってのはいつもここではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?