見出し画像

2024/7/10 长相思 檀健次直播メモ

30分程度の直播内容メモ
1回しか見てない上に力尽きて色々足りてないのですが、そんな感じの雰囲気だったんだ〜ぐらいのメモということで見逃してください
中途半端で本当にすみません
(可能であれば他のより正確なものを読んで下さい)



みえてる?1年ぶり〜
(視聴者コメを見て)そりゃ相柳は防风邶が羨ましいよ
よしよし泣くな泣くな

(🐧本国版では番宣の一環で、长相思の主要人物数名の口調と声を実装したAIと会話できる機能が実装されており、前半はこれを使って遊ぶ時間)

まずは相柳AIと喋って自分(檀健次)のことがわかるか確かめたりしているが、あまり会話になっていなくて(すぐ訳のわからんことを言うなと言われる)俺のことわからんのかい…となる中の人
ポンコツさにこりゃダメだ(とか言ってますが宣伝としてどうなんでしょう)といって一旦終了、防风邶にチェンジ

(防风邶AIとは会話が成り立つ)
よう防风邶!→なんで俺の名前を知ってる?→まあそれは置いといておまえ死んだんじゃなかった?→何言ってる、この通りピンピンしてるぞ→お前どこにいるの?会いに行くよ→隣の部屋にいる、一緒に飲もう

檀: 防风邶はいい感じだな

相柳は?→誰だそいつは→俺は檀健次だ→おお檀健兄、お噂はかねがね(檀健次大喜び)今日はどのような要件で→俺、お前を演じてるんだけど、演技どうかな→目がいい、とても美しい(?)→いいな防风邶〜褒めてくれてありがとう→いやいやお互い高め合おう→よし、お前は飲め、邪魔したな→檀兄もきをつけて

檀: 防风邶は退場したけど、みんなAIと喋ってくれよな

端末を変えてもう一回相柳
(スタッフ:甘えてみてください)いや甘えるのはムリw
鞭打20回→死にたいのか→次はいつ戦場に行くのか→時が来たら(?)→活躍を祈ってる!→感謝する(そんだけ?)
相柳、何か良いこと言って(?)→何が聞きたい→桃花血歌ってくれない?→(?)→良いじゃん歌ってよ〜→歌わん→(檀健次が歌う)

質問タイム

忙しくてドラマは追えてないけど今後は追うつもり みんな見てね
なんで相柳死ぬの→最後の1話をお楽しみに
代わりに戦場行きます→戦場シーンは4日間撮った(?)
明日は見面会、ドラマについて色々なことを話したい

抢婚のシーンは暑かった 防风邶の動作で吹っ飛んだ人たちがとても苦労していて大変だったので拍手を送りたい

みんなに聞きたいのは、第二季まで一年空いたけれども、S2 1話をみてどんな気持ちだった?
琴のシーンがちょっとねちっこかったってね、よし変えよ 毎回演技は自分の納得の行くようにしている でもみんなの意見を真摯に受け止める あのシーンは演者の問題、変えよ

1年経っても変わらず応援してくれている視聴者に感謝を
このドラマが視聴してくれるみなさんの生活や仕事を送る時の活力になったら嬉しいです
そろそろお別れの時間
明日は発布会、それ以降も視聴者のみんなと交流する機会は沢山あるので楽しみにしてほしい
楽しくドラマを追ってもらえますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?