見出し画像

【珍味】コリコリ食感ミミガーって知ってる??

本日は私の大好きなミミガーのご紹介です!

ところで!

ミミガーって何か知っていますか?

知らない人も多いのでは…?

実は豚の耳のことなんです!!!!

沖縄では豚の足をデビチーと言うように豚の耳のことをミミガーと言うそうですよ〜。

     中身はこんな感じ♪

こんな感じで細長くカットされており食べやすいんです!コラーゲンたっぷりでコリコリとした歯ごたえがクセになりとても美味しいんですよ〜〜!

また、よく噛むことで満腹中枢が刺激されるのでダイエットをしている人には嬉しい食品ですよね♪(115カロリーという値ではありますがお菓子を食べるよりは断然マシ!)
筆者は、高校時代にお弁当としてミミガーを持っていって食べていたこともあります!
(周りからドン引きされましたが…。何食べてるの?とよく聞かれてました)

今回はイオンの食料品売り場で購入しましたがコンビニはもちろん、お惣菜売り場で調理されたものも販売されています。
いずれも細長くカットされています!

イオンで購入したミミガーはピリ辛味でしたがファミリーマートのミミガーは酢みその味付けだったり店舗や地域によってオリジナルの味がつけてあるんですよ〜!

 筆者は沖縄でミミガーを食すのが本望です!
みなさんもぜひ食べてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?