見出し画像

SPEED/Body&Soul(CDポピュラー)


(1996) トイズファクトリー
作詞・作曲:伊秩弘将, 編曲:水島康貴

一級のヒーローソングと思っている。
歌詞の端々にヒーロースピリッツが溢れかえる。

両手を広げて!
大地駆け抜けて!
空を抱きしめて!
風を受けとめて!
虹を突き抜けて!
世界抱きとめて!
夢も!
願いも!
愛も!
止められない!
BODY &SOUL
WOW WOW WOW WOW YEAH!!!!

このサビ部分の高揚感は凄まじいものがあり、
跳べる者だけが表現できるとでもいうのか
飛翔。急上昇。
そんなビジュアルイメージをを彷彿させる。

最後には自分には負けたくない
奪われものは取り返さなくちゃ

このあたりは、
もろに『男たちの挽歌』のチョウ・ユンファだろ。

こういう部分と日常の少女な部分が絶妙に絡み合っていて
不自然さなく、のぼり詰める圧倒的な勢いが、いい。


このグループの流れを汲むB.B.WAVESによる
Lovin’ You Lovin’ Me(渡辺なつみ/パッパラー川合)が
『ウルトラマンガイア』EDに採用されたのも当時の雰囲気ということか。

あたたかく彼女等を支援する、
ソウルフルなバックコーラスは佐々木久美に聴こえる…
とにかくかっこいい!
SINGLE収録の"HAND BAG MIX"では
この声をもっと堪能できる。

(2009.3.1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?