【マタニティ旅行】箱根1泊2日②

こんにちは。natsukiです。
今回も箱根マタニティ旅行の続きを。

無事にチェックインを済ませたあと、
部屋に入り(十分な広さ♡)、ひと通り整理して、


いざ、館内探索。

ハーベスト箱根甲子園に泊まるのは今回で2度目だったのですが、前回は大雪が降っていてなにもする気が起きずだったので、今回は館内探索から。笑


B1の外庭に足湯があるのを見つけて、さっそくタオルを持って行きました。

今回入る家族風呂は温泉ではなく、普通の浴場だったので、足湯だけでも温泉入れて嬉しかった・・・♡

ちなみに誰もいなかったので貸切でした。笑

足湯して部屋に戻るとビュッフェの時間になったので急いで会場へ。

ビュッフェ開始は17時20分〜。
18時〜の家族風呂に向けて最初から飛ばして食べました汗。

18時過ぎに無事に家族風呂へ。


家族風呂はこんな感じ。
写ってない左側に2つ洗い場がありました。
脱衣場にはベビーベッド・ベビーバス、
洗面台、椅子と机、体重計などなど、、、
普通の大浴場なみの広さと充実です。

2人で入るのには贅沢すぎました。
ちなみに一般の利用は、
¥3,300/1時間 ですが、
妊婦さん・障害手帳をお持ちの方がいれば、
無料ではいることができます。※要予約

家族風呂を終えて、部屋でゆっくり。
ひたすら部屋でゆっくりするために、
クーポンを利用して売店でおつまみセット購入。


飲み物とお菓子に1,000円分使いました^^*
夫婦ともにお酒は飲まないのでジュースとお菓子にアイスのみ。

私は部屋でずっと寝ながらテレビを見てましたが、
旦那はその間に温泉に行ってました。
せっかく来たんだから温泉入りたいよね〜いいな〜

なんやかんや12時前に就寝。

朝は7時〜朝食ビュッフェ開始で予約不要だったので、混む前に行きたい・・・!と思い7時30分〜行きました。

スムーズに席に案内してもらえて、ゆっくり朝食。
昨日のディナーでお腹へかきこめなかった分を朝で取り返す夫婦。笑
コーヒー大好き妊婦なので、デカフェがあると嬉しかったな〜

部屋に戻って準備して、10時過ぎにチェックアウト。

宿泊費の支払いはチェックイン時と変わらずのお値段。

お得感を再確認^^*


チェックアウト時にタクシーを呼んでもらって、
2日目は「彫刻の森美術館」へ。



③へつづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?