仕事は激務、恋愛は失敗続き、家と会社の往復の毎日…。

そんな私だったけど、幸運にも30歳手前で夢中になれることを見つけていた。

「留学したい!」

私には大好きな国があった。

大型連休にその国に旅行に行くお金を稼ぐ為に仕事も頑張ったし、

休日は教室に通ってその国の言語を勉強した。

将来独身で居続けても、その国の言語が話せたら、少しは自分の武器になるだろうと思った。


やりたいことはとりあえずやってみる!というスタンスだったので、

30歳にもなって仕事のキャリアを捨てて留学することに多少の不安はあったものの躊躇はなかった。

30歳にもなったら、その挑戦が「無謀か」「無謀ではないか」そのくらいの判断ができるようになるもんだ。

自分でなんとかできるという自信もついている。

上司に留学したいから退職したいと相談してから1年半かかったものの、私は夢のスタートを切ることが決まった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?