5月活動報告

皆さまこんにちは!
煩悩寺駆け込みOLのナオエです。

あっという間に6月に突入し、今年も半年が過ぎようとしています。
時間が過ぎるのが早い〜💦

5月の煩悩寺活動報告をお送りします。

①寺遊カフェイベント企画会議
お寺で遊び、様々な体験をめぐる体験型カフェイベントの初企画!今回は『音』をテーマに様々なコンテンツを準備しています。
私も当日はスタッフとしておりますので、皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*Ü*)




②PodCast『煩悩寺の談話室』
煩悩寺駆け込み人の談話室として、音声メディアを始めました。それぞれの立場での煩悩との向き合い方を考えていきたいと思います。
ラジオを聴く感覚で是非気軽にお聴き頂けたら幸いです。


③煩悩寺報*『FUSATSU』 
新企画!お釈迦さまの時代から行われていた反省会「布薩」にのっとって、駆け込み人の今月の反省を書いています。今月はシュウケンさんが担当しました。


④食の寺子屋
秋葉原のこまき食堂にて、5月の食の寺小屋が開催されました!精進料理をいただきながら、食作法を実践。旬のお野菜をメインに定期的に開催していますので、SNSで是非チェックしてみてください(*Ü*)

 🍚ご飯
 🍚味噌汁
 🍚新じゃがのあんかけ
 🍚切り干し大根の柚子胡椒マリネ
 🍚厚揚げのトマト味噌煮
 🍚メンマ(しんこうさんお手製)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?