見出し画像

あなたのXC1締めすぎてませんか?

vfc umarex G19カスタムもほぼ完了し、1号機と2号機を順番にちょっと愛でていたところ、何かおかしい。妙に1号機のスライドの動きが渋い。悪影響が出るレベルで渋い。なんでだ?と2号機のスライドで動かしても渋い。ということは1号機のフレームがおかしい。ハンマーユニットを入れ替えても同じ。

画像1

……と全部パーツを試して剥がしていった結果スライドとフレームが当たってることがわかり「フレームが歪んでる」という結論に至ったわけだが、まさかな?とレールに付いているXC1を緩めたら治った。

画像2

バンナソカナッ

というわけでレールに物をつけるときは締め過ぎに注意しましょう。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?