見出し画像

vfc umarex GLOCK19 gen.4 サプレッサー付けてみる

 mk27 m.o.s. mod2スライド&バレルではバレル先にネジが切られていて(14mm CCW)サプレッサーが付けられるようになっているので早速付けてみよう。

 9mm拳銃なので9mm刻印が入ってコンパクトな物が欲しくて色々物色。

画像1

 ひとつ目、9mm刻印となんとGLOCK印の入ったチェッカリングサプレッサー。完全にジョークアイテムだけど「コレ良いじゃん‼️」と即入手したものの、121gもあってどう頑張って補強してもバレルが引っ張られてチャンバーのカバーに傷が入り気味になってしまう。取り回しも少々悪い。
 じゃあ軽いのということでMadbullのGEMTECH OUTBACKをゲット。これは良い‼️62g‼️ほぼ重さは気にならず、しかも消音効果もバッチリ。しかしよく見ると刻印が.22LRになっている。実物のOUTBACKを調べるとやはり「.22LRオンリー‼️」と注意書きが書いてある。買う前に気づくべきだったのうッッ。

 ということで9mm刻印が入ってほどほどサイズのMadbull GEMTECH TRINITYを懲りずにゲット。こちらは84gで若干バレルに負担がかかるけどまあ一本目よりは遥かにマシ。なおちゃんとしたGEMTECHのライセンス商品らしいのだけど実物があるのかどうかはよく知らない。(情報見当たらず)

画像6

 ところでこのTRINITYサプレッサーは接続部にカラーがない。

画像2

 案の定、mk27付属のバレルにつけてリコイルさせると銃本体とギリ当たってしまう。よって、バレル側のネジ切りの根元に真鍮線を一巻き入れた。

画像3

 コレによってギリ当たらなくなるヨ‼️

画像4

画像5

マジギリギリ。消音効果はそこそこある。家の中で撃って遊ぶときは便利。

画像7

 取り回しも中々よろしい。しかしながら実物情報がないのが今ひとつではある。サイレンサーには詳しくないのでどういうのをつけるとしっくりくるのかまだよくわからない。SUREFIRE XC1を付けているんだから同じくSUREFIREのSOCOMタイプなんかを付けてみるのも良いかもしれない。今度調べとこ。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?