見出し画像

vfc umarex GLOCK19 gen.4 5kuのストライクフェイスキットのサイズを調整する

 過去記事で無理やりvfcグロックに付けた5kuのストライクフェイスキット。


 付いたは付いたが、サイズが東京マルイ製グロック基準に合わせてあるらしくvfcグロックにはちょっとデカいのが難点。今ひとつシルエットが美しくない。ということで、無理やり削り込んでみた。

画像1

 リューターで荒く削って、金ヤスリで整える。ひたすらその繰り返し。削りすぎると元に戻せないのでちょくちょくはめてみて削れ具合をチェック。上の部分はものすごーく薄くなってしまって突起が微妙なことになってしまうのもあるし、気分転換も兼ねてスラントさせてみた。

画像2

画像3

画像4

 角のアールさえ気をつけてつければそんなに難しくはない……けど2度とやりたくない。

 最後にアルミニウムブラックで黒染め。本当はサンドブラストをかけてデュラコートかけたりしてみたいがもちろんそんな設備はないので諦める。

画像5

画像6

画像7

 構えて後ろから見てものすごく思ったのが、削る前のデカいフェイスはものすごーーーく視界の邪魔になっていたらしい。削って良かったよッッ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?