見出し画像

内藤てんちょースマホ談義Pixelからgalaxyに乗り換え。けど個人的に至高はHUAWEI…

買ってしもた。

Ultra

galaxy S24Ultraを買ってしもた。
去年の12月にPixel8を購入したばかりなのに!!!

昨年12月に買ったPixel8

けどね。
正直Pixel8がすごーく微妙だったんです。
なので買い替えてしまいました。

で、部屋を見渡したら歴代スマホがこんなにあることに気づき(笑)
スマホ比較業者でもやってんのかと自分でも思ってしまったわけです😂

7台あってさらに仕事のiPhoneがある😇

と、言うことでスマホについて内藤てんちょーがダラダラ書きますが、めちゃくちゃPixel8に厳しめでディスってるのでPixelがお好きな方は回れ右してください(笑)😂
(だって本当に自分的に嫌だったんだもん)

スマホの利用変遷としてはhtc→ASUS→HUAWEI(中国留学中)→HUAWEI→OPPO→Pixel→galaxy

なぜこんに内藤てんちょーがスマホを買い替えてきたかというと…
カメラ性能が気に食わなかったら買い替えるを繰り返してきたからです😂(笑)
あと単純に比較好き(笑)🤣

個人的にカメラはhtcとHUAWEIが良かったですね。
その中でもHUAWEI P30proは未だに手放したくないくらいの良いスマホです…!
防水だからって調子にのって川の中を撮影したらぶっ壊れたんですけどね😅←アホすぎ

過信しすぎた(笑)
引き換えにとてもきれいな写真が撮れました😂

それでも通信機能が壊れただけでカメラとして使えるので、OPPOを買ってHUAWEIはカメラスマホとして2台持ちしていました。

で、そしたら2年くらいでOPPOの挙動がおかしくなってきたし、2台持ちも重たくてめんどくさいから1台にまとめるか〜と、思って買ったのがPixel8。
Pixel良いよ!という話を聞いていたので買ってみたのですが…

自分的に全然良くなかった😂

Pixelのproを買えばまた違ったのかもしれないですが、とにかく色んな機能が良くなくて…!(主にカメラなんですが!)

まず一番最初に正方形の写真が撮れない事に(゚Д゚)ハァ?となりました。

4:3と16:9しかない

これは個人的な趣味でもありますが、私は料理の写真は正方形で撮る派なんです(笑)

正方形だと綺麗におさまりやすい

なので、それが標準カメラで設定出来ない事にそもそもびっくり。歴代スマホで正方形が無かった機種は無かったので…

そして肝心のカメラ機能も自分的に微妙…
HUAWEIがぶっ壊れ性能だった事がいけないんですが、これに慣れてしまっているともう、本当に耐えられない😂
特に料理の写真がめちゃくちゃ不味そうに写るのが許せない!!!

色暗い…
なんか青っぽい

もちろん設定すれば色温度調整などは出来るんですが、いちいち細かい画面から出すのもめんどくさい!!
と、言うことでこれまではこのアプリを入れてどうにか使っていました。

このアプリだと正方形でも写す事が出来るし美味しそうに写せます。

これだよ!これ!!

けどまだPixelには難がありました。
それは…接写クソザコ😇

こちら接写で撮った西陣織です。

galaxy
HUAWEI

そして…

Pixel

手前が歪み過ぎて宇宙に行きそう😇
Pixelは相当絞られてる感じがします…

接写だけでなくて、写真のボケ方も何か自分的に不自然で嫌だったんですよね…

ピントが合う所が少なくて手前がめちゃくちゃボケというかブレるのがとても嫌で…😇(設定出来るかもしれないけどめんどくさいし)

さらに女性的死活問題の自撮りもPixelは難有りで…😇
すっごい肌が汚くうつるんです😂

いや、それはお前の肌がもともと汚いのが悪いんだと言われたらそれまでなんですが(笑)
けど鏡で見たときよりも毛穴が目立って汚く写るのはやめてほしい…!


こちらが内藤てんちょーが身体をはった見苦しい自撮り画像です。

HUAWEI
galaxy
Pixel

なんか毛穴目立たせてるの?というくらいの浮き上がり方…
後ろの壁紙の写り方から見て多分コントラスト強めなんでしょうね…
これは現実を直視したくない勢に多大なストレスを与えてくる(笑)😂
あと服の色を見てもらうと分かるようにとにかく暗い!(一番本当の色に近いのはHUAWEI)

ちなみにGoogle自体がそういう方針で加工機能を最初からオフにしているそうですが…

Googleが、自撮り写真を気づかずに加工していると、精神的健康に悪影響を与える可能性があるという調査結果に基づき、Pixel端末の「顔写真加工」機能を初期設定で無効にする。

鏡より毛穴見える方がストレスなんですけど?!?!😂😂😂


けど、そうは言ってもちゃんとPixelにも肌補正機能はあります。
自分の汚い肌を隠すべくMaxでオンにしてみましょう。

Pixel

じゃ、若干変わった?
ここでgalaxyの肌補正をみてみましょう。

galaxy

そうそう!これだよこれ!
HUAWEIを見てみましょうか。

HUAWEI

これだからHUAWEIはやめられないぜッ!!!(笑)😂😂😂
純正カメラアプリでここまで肌を綺麗にしてくるHUAWEIに慣れてしまっていたら、そらPixelで発狂するのは当たり前と思っていただけますよね…?(現実直視しろ)

今は色んな写真アプリがありますが、自分としてはインカメの広角を使えないし、広告ウザイしで出来るだけ標準カメラアプリを使いたいんですよね…
で、普通に風景撮るときはミラーレス使うので正直言うとスマホカメラの醍醐味は個人的にインカメなんです(笑)

けど家電量販店でインカメって試せないじゃないですか…😇
なので、この記事が少しでも参考になれば幸いです!
俺の屍を越えてゆけ!(笑)🤣
(マジでHUAWEIを自撮り専用カメラとして中国から輸入したいレベル(笑))

そんなこんなでPixelに絶望し、今日本で売ってるAndroidではgalaxyが一番良いかなぁと言うことで、Ultraさんを買ってみた次第です。

けど実はちょっと言うとやっぱりカメラはHUAWEIの方が良いと思うの😇
だから今度の中国旅行スマホ3台持ってくか悩んでいるという(笑)

あとは個人的にXiaomiも試してみたいですね(もうやめろ!(笑))

そしてここまで来てさらに本日このスマホ達の重さ比較したらどうなるんだろ?
と、計った図がこちら。

ん?

Pixel小さいくせに重すぎでは??
もちろんケースとかの違いはあるかもしれないですが…

大きさ的にPixelあからさまに小さいのに…

そんな訳で内藤てんちょーgalaxy S24Ultraを買っちゃったでした。
そしてさすがにあまりにも本体価格が高いのでスマホ保険に入り、さらに出費しましたとさ😇

けどブスに写るくらいなら金払って納得いく写真を撮る!(笑)🤣

まだ使い始めて2日だが、内藤てんちょーはgalaxyに納得出来るのか?!
そして中国旅行なんかに持っていって盗まれないのか?!
乞うご期待!!(??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?