見出し画像

2006.1.10 RAG FAIR"ストリートライブ in 武道館"フィルムコンサート松山公演

今年の私は年始から大暴走…そう、フィルコン松山公演行ってきました(爆)
まぁ、こうして行けるのも時間が有り余ってる今だけなんですけどね~。
「よーすけさんが松山に行く」って判った時点で一般取りに行ったら取れちゃったし、Cちゃんからもお誘いいただいて(笑)嬉しげにいそいそと行ってきました。

ただ誤算だったのは、愛媛だったら充分日帰りできるはず~…と思ってたらなんと帰れなかったことですね(爆)
先にチケットをとってから交通機関を予約しようとしてびっくり。
バスの最終17:20、電車だったら18:44…


おかげでお泊り決定。
まぁ翌日も仕事があるわけじゃなかったから別に良かったんだけど。

当日松山に着いたのがちょうどお昼で、とりあえずCちゃんKちゃんと3人でご飯を食べてから時間までどうしようかね、と車で市内をうろうろ。
2時ごろ、市内を走るちょっと変わった路面電車を「あれが"坊ちゃん電車"だよ~」と教えてもらって「へ~、すごーい。面白ーい」と見送りつつ、
「松山城に行きたーい!」ってお願いして、近くまで行ったら松山城って山の上にあるのね!
これまたびっくり。
それがまた結構な山で。
徒歩で山を登っていくか、ロープウェイで登るかだったんだけど登城口の延々と続く石段を見て諦めました。
あんまり体力は使いたくない(笑)
あと「道後温泉行っとく?」なんて話をしながら結局なんだかんだで時間がなくて会場へ。

以下、ネタバレ含。not 反転。続きは自己の責任で。












松山でのフィルコンもめちゃめちゃ面白かったです。
よーすけさん、ジャージなのに帽子が無くてかわいかったぁ~♡

松山はミスター温泉とミスターみかんということでよーすけさんとけんいっちゃんがゲストになったらしいです。

3人、年明け初の顔合わせと言うことでまずお互いに「あけましておめでとうございます」とあいさつから(笑/あれ、でもおっくんとけんいっちゃんはさいたまでも熊本でも一緒だったよね?)
この3人は「チーム居酒屋」だから飲み屋トークにならないように気をつけないと、なんて事も言ってたかな。
「お正月はどうでした?」というおっくんに、リーダーは「呑んだり、呑んだり、呑んだり…」。けんいっちゃんに「ちょっと太ったよね」と突っ込まれてました。
でも例年に比べるとそうでもないと私は思ったんだけどな~。いつもみたくそんなぷくぷくしてない(笑)
むしろおっくんの方がちょっと…って思ったんだけど。
よーすけさん曰く、「自分でも若干そう思ったけど、実際は体重は減ってる」だそうで、確かに顔はちょっとむくんでるって事もおっしゃってました。

今回のオフショット写真は見たことないのがほとんどでした。
私が寝屋川と福島で見たときは、当日ゲストのメンバーの写真がメインだったんだけど今回は全員の写真が程よく混ざってる感じで。
あとは、3人の松山散策の写真も入ってました。
道後温泉前で、坊ちゃんとマドンナと一緒に写真を撮る3人とか、ひとっ風呂浴びて浴衣姿で膝に手をついて正座をする3人(おっくん胸肌蹴すぎ/爆)とか、路面電車の停留所で楽しそうなよーすけさんとけんいっちゃんの写真とか。
松山入りして空き時間に道後温泉に向かった3人は、もちろんちゃっかり温泉にも浸かって、2時には会場入りしないといけないというのに「どうしても坊ちゃん電車に乗りたいから1時間遅れます」ってマネージャーさんに電話して、13:51道後温泉発の坊ちゃん電車に乗ったらしいです(つまり私が「すごーい」と見送った電車によーすけさん達が乗っていたらしい/爆)
で、そこまでして坊ちゃん電車に乗ったけんいっちゃんの感想は「自転車より遅い!!😲」(爆)と、そんなトークもありました。

あとはね~、なんかけんいっちゃんがやたらとよーすけさんにつっかかってたのが面白かったかも。
最初の「太ったよね」然り、「一応リーダーだからね」って"一応"呼ばわりしてみたり(笑)
武道館ラストでのよーすけさんの涙を「あれって嘘泣きでしょ?」とか言い出すし(笑)
よーすけさんが声を詰まらせてるのを見て、「よーすけほんとに泣いてるの?うそーん?!」と思ったとか(笑/ちなみにおっくんは「もらい泣きしそうになった」って言ってた)
「こいつほんとに泣きませんよ?!」って客席に向かって力説してたし(笑)

あ、松山の"歌"は『プレゼント(ラグ定ver.)』でした(笑)
おっくんボイパ、よーすけさんベース、けんいっちゃんリード「♪あなたが私にくれたもの~ 得体の知れない黒いもの~」で(笑)
おっくんもちょこっとだけ「♪あなたが私にくれたもの~」って歌ってくれたけど。

う~ん、今回限りかな、ってネタはこんなもんかな~。
毎回見てる写真の話とかは、まだ3ヶ所公演が残ってるからね。
とりあえずご当地ネタ(?)だけネタバレで。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?