見出し画像

朗報!雅安碧峰峡パンダ基地年間パスポート 外国人への販売開始

本日3月22日からシャンシャンが住む雅安碧峰峡パンダ基地の年間パスポートを外国人も買えるようになりました。これは日本人シャンシャンファンにとってはかなりの朗報です。

高いハードルだった基地チケット購入

雅安碧峰峡景区内に位置する雅安碧峰峡パンダ基地。景区内に入るには制限があります。景区内の観光地を回るためにはチケットが必要で、チケットがない人はホテルの予約確認があったり、タクシーのドライバーさんでも簡単には入れません。

市街地のホテルに泊まっている人はもちろん、景区内のホテルの宿泊者であってもまずは観光センターまで行き毎日チケットを購入しないとパンダ基地には入れません。

金額も60歳未満が100元、60歳以上が30元とそれなりに高額。
景区内のホテルを利用している私は、ホテルのオーナーのご厚意で毎朝買いに行ってもらっていました。

碧峰峡観光チケット

この日を待ってた!待望の年間パスポート

年間パスポートの存在は知ってはいましたが、これまで購入できるのは中国人だけで外国人は購入できませんでした。
外国人への販売を熱望し続けて約9ヶ月!ついに実現…(涙)

観光センターでパスポートを提示、298元を支払き、10分程度で登録完了!(受付時間は9:00〜15:00)
登録が完了すれば自分のパスポートを見せる(パスポート番号を確認される)だけで、観光センターから基地の行き帰りのバスにも乗れ、パンダ基地にも入れます。有効期間は購入から10月上旬の国慶節を除いた1年間、ただし使用は1日1回に限るため、基地に一度入ったら2回目の入場はできません。

年間パスポートの案内
Googleで翻訳

案内を見る限りでは、パンダ基地だけではなく動物園やその他の全ての観光エリアで使えるようです。

シャンシャンに会いに行くファンにとっては、手間も軽減され、時短にもなり、何よりも旅費の節約にもなって、本当にありがたい!!!
一番喜んでいるのはホテルのオーナーかもしれません🤭

ちなみに基地内移動用のバスチケット(20元)は変わらず購入が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?