見出し画像

あっという間に芽が出ました🌱子どもを育てている感覚?!

●5月23日

種を蒔いて5日目、芽が出始めました!

雑草が生えてきて芽が出るのだろうかと心配してましたが、ほんとうに芽が出て感動🥹

芽が出るってこんなに嬉しいものなんですね。

🦋

この感じ、こどもの成長と似ているような。
毎日欠かさず水やりをして、周りの草抜きをする。
お世話は大変だけど、知らず知らずのうちに大きく育っていく。

こうやって成果が目に見えると(芽が出ただけど)収穫までの日々の変化が楽しみでなりません!☺️

🦋

<畑仕事中遭遇した虫たちメモ>

・ダンゴムシ(大量!)
・ミミズ(結構いる!)
・アゲハチョウ
・テントウムシ
・クモ
・ムカデ
・カタツムリ
・ハチ
・ハエ
・アリ
・名前の分からない虫たち

🦋

文章を書くって難しい。
なかなか完成せず時差投稿に。
もっと早く作れるようになりたいな。

影になってるけど右側に双葉の芽がチラホラ👀🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?