子宮全摘手術~術後10日め退院後初受診~

臍からなんか液が出てるし、お臍の周りは真っ赤だし、受診の日を待ちわびていました。体調は悪くない。体力は落ちているけれど、退院してから痛み止めは全く飲んでいないし、怖さから酸化マグネシウムだけは夜1錠引き続き飲んでいるくらいで。出血はない。熱もない。
7日めの朝に帰った母親が9日めの夜に来てくれた。まだ、車に乗れないので、受診につきあってくれることになっている。お臍の周りの真っ赤な様子を見て、再入院にならないか心配していた。
さて、受診。内診もあって、中は大丈夫そう。そして、ドレーンの入っていた左側(ここだけはボンドを使っていないらしい)以外が赤いので、ボンドによるかぶれでしょうと言われる。えー。10年前は平気だったのに。関係ないかもしれないけれど、前、まつげエクステしたときに目が腫れてすぐとったこともあったけど、あれもボンドかな。
ゲンタマイシンとかいう軟膏を処方されて、帰宅。また一週間後にとのこと。
まぁ、内診で異常がなかったのは安心…なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?