子宮全摘手術~術後31日め~

ちょうど術後1か月。多分、なにもなければ、先週の内診で終了だったんだろうな。今日も内診はなく、お臍の様子を見ただけ。
…なんだけど、お臍を少し見て、先生がいなくなる。え?なに???と思ったら少ししたら帰ってきて、「ほかの医師にも聞きましたが、しばらく出る人もいるみたいなので、とくに膿んでいるというわけでもなければ、このままの処置を続けていくことになります。」とのこと。先生、卒後5年目の若い先生だもんね。…ということは、滲出液が一ヶ月も続く人ってレアなのかな。今まであんまり見たことないんだろうね。
ということで(?)この液は膿ではないのね、と今更知る。
来週から仕事に復帰することを伝えるも、中はもう大丈夫なのでとのこと。
さぁ、長い(?)お休みが終わってしまいます涙。通院終わるまでは診断書延ばしてほしいよ笑
次回はしばらく空いて3週間後。多分、この先生とはそこでお別れ。この先生はもともと来月末で退職と書いてあったけれど、最後2週間は休診のお知らせが貼ってあったので。
さぁ、あと4日後からお仕事に行くので、一ヶ月もお休みをもらったので差し入れを買いに行きました。お気に入りのケーキ屋さんで焼き菓子を。
入院していろいろお金が出てった話はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?