見出し画像

「NEX_FEST」に参加します/データ通信を解禁します

楽しんできます。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

遂ににこの日がやってきました。
本日11月3日は文化の日。
そして僕に取って人生初のフェスである「NEX_FEST 2023」に参加します。

「NEX_FEST」はイギリスのBring Me The Horizonが主催のフェスで、このバンドには昨年Apple Musicに登録してから聴くようになりました。
それ以来Bring Me The Horizonの音楽にはがっつりハマり、常々日本でもライブをしてくれないかと思っていました。
それがフェスという形で日本公演が決まり、勢いでチケットを取ってみたところ、見事行けることとなりました。
正直フェスの日が近づくまで実感がなかったのですが、初フェスへの不安や緊張が高まると共にじわじわと楽しみになってきましたね。
オフィシャルプレイリストも公開されていたので、最近は聴きまくっていましたね。
ただSpotifyは使ってないので、Apple Musicで全く同じプレイリストを再現して聴いていました。

ということで、今回は人生初めてのフェス「NEX_FEST」に参加するにあたって、聴きたい曲や意気込みなどをまとめてみようと思います。
また、同様に今回は外出時に禁じていたあるものを解禁したいと考えています。



NEX_FESTで聴きたい曲

今日の東京の公演が「NEX_FEST」の本公演となりますが、エクストラということで既に兵庫と愛知で公演が行われています。
その様子がSNSでも上がってきているのですが、チラッと見た程度で本格的なネタバレは食らってないはずです。
ほとんどまっさらな状態での意見となりますが、今回の「NEX_FEST」で聴きたい曲についてまとめようと思います。

まずは主催のBring Me The Horizon。
タイムテーブルを見ると最後の大トリを飾る訳ですが、やっぱり1番聴きたいのはBABYMETALとのコラボ曲『Kingslayer』ですね。

今回はBABYMETALもフェスに出るので聴けることは間違いありません。
というか兵庫でも愛知でも歌われていたのをSNSで見ちゃいましたし。
動画では見ましたが、「Bring Me The Horizon × BABYMETAL」の完全版として実際に生で聴けるのは本当に楽しみです。

次は『Throne』と『LosT』ですね。
両方ともBring Me The Horizonの曲で2番目くらいに好きでよく聴いています。
『Throne』はBring Me The Horizonに本格的にハマるようになった時に好きになった曲ですし、ライブでも盛り上がること間違いなしです。
『LosT』は新しい曲ですし、きっと聴くことができるでしょう。
楽しみです。

そしてYUNGBLUDとのコラボ曲『Obey』。
YUNGBLUDも「NEX_FEST」に参加するので、新曲の『Happier』を聴くのも楽しみですね。
『Obey』もめちゃくちゃかっこいいので、これを生で聴けたら最高に痺れること間違いなしですね。

あとは『Drown』と『Shadow Moses』も聴きたいですね。
『Drown』もライブ映えしそうな曲ですし、ライブの最後の曲として盛り上がりそうです。
少しセンチメンタルな気分になれる大好きな曲です。
『Shadow Moses』は最近『MGSマスターコレクション』も発売されたことですし、『MGS』をモチーフにした最高な楽曲です。
日本に来てくれたことですし、ライブで一緒に盛り上がりたいですね。

ゲームといえば『Ludens』も聴きたいです。
Bring Me The Horizonを知るきっかけとなった初めての曲がこの『Ludens』ですし、『DEATH STRANDING』好きとして生で聴けると嬉しいですよね。
Bring Me The Horizonに関する服は持っていないので、今回のフェスはコジプロのルーデンスTシャツで行きます。

最後は『Go To Hell, For Heaven's Sake』ですかね。
これもライブで演奏したらめちゃくちゃ盛り上がりそうな楽曲です。
この曲の良さに気づいたのは最近ではありますが、今回のフェスで聴けたら嬉しいですね。

正直なところ、Bring Me The Horizon意外に出演するアーティストについてあまり知りません。
一応公式プレイリストを一通り聴いてはいるのですが、今回はメインステージの方だけ鑑賞する感じになりそうです。
その中でも気になるのはYOASOBIですかね。
ちゃんと楽曲を聴いたことはなかったのですが、職場でも子どもがやたら歌っていた『アイドル』を生で聴けたら自慢できそうですね。
あと最近読んでハマった『葬送のフリーレン』のアニメ主題歌の『勇者』も中々に良かったので、これらを聴けるのは中々に熱いですね。


データ通信を解禁します

さて、9月末にiPhoneを13から15 Proに替えた際、データ移行時にデータ通信をしすぎるというミスを冒してしまいました。

料金プランは最安のもので、外出時はデータ通信を控えてるようにして携帯料金を少しでも安く抑えようとしています。
そのため、Wi-Fiがない環境では極力スマホを使わないようにしています。
日々のデータ通信量は0.02GBくらいですし、1ヶ月で1GBも使いません。
こうやって生活を切り詰めたりしているのです。

ですが、今回「NEX_FEST」に参加するにあたってデータ通信を解禁したいと考えています。
理由の1つは、1日外出するのにスマホを封印するのは中々にリスキーであること。
乗り換えだったり現地の状況だったり、様々な調べ物が必要になることは容易に想像ができます。
ここで調べるのをケチっても仕方がないので、今回ばかりは調べる必要のあるものは、Wi-Fiがなくてもしっかりと検索しながら行きたいと思っています。

2つ目の理由として、実際に1日外でデータ通信をしたらどのくらいになるのか実験したいという気持ちがあることです。
iPhone 15 Proに機種変更した際、料金プランも使い放題のに変えるか悩みました。
結果的には今までと変わらずデータ通信を極力控えて安く済ませるプランにしたのですが、せっかく外に出ているのにiPhoneを使えないのはもったいない気もしています。
ましてや最新機種の15 Proですし、これを外でも使えたら色々と便利な気がしています。

こういった理由で、今日の外出ではデータ通信を解禁して使ってみようと考えています。
ただ使用したら使用しただけ電池は減るので、一応モバイルバッテリーを持って行くことにします。
購入したものの全然使っていないモバイルバッテリーですが、一昨日の夜付属のUSB-CケーブルでiPhoneに急速充電ができました。
めちゃくちゃ便利でしたね。

今年の1月に購入したCIOのSMARTCOBY Pro。小さいしマットな質感が触り心地良くて素敵ですし、急速充電にも対応してバッテリー容量も10000mAhあります

Apple WatchはUltraなのでバッテリーに関しては問題ないと思いますが、念のため一応充電器も持って行くようにします。
今回のフェスの入場バンドがオレンジだったので、オレンジアルパインループで合わせて行きますね。
楽しみになってきました。



まとめ

こんな感じで、本日参加する「NEX_FEST」についての意気込みをまとめてみました。
実際にこの記事を書いているのは投稿する前日だったりしますが、何はともあれ楽しみたいとは思っています。
ここまで来たら全身で楽しむしかありませんが、明日は朝から仕事だったりするんですよね。
こちらはこちらで頑張るしかありませんが、全力で楽しんだ後での仕事はきついものがありますね。
声とか枯らしてないといいのですが。

明日はこの「NEX_FEST」の感想を投稿しようと考えています。
帰りの電車の中では感想をまとめ、仕事が終わって帰宅してから書き始める感じになりそうです。
投稿するのは夕方になるでしょうが、色々と楽しみですね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?